

人間勇気を出せばたいてい何とかなるもんだ。

いやぁ、、、、イカ渋いですねぇ。。。

今年1月にエギングデビューを飾ってからというものでかいイカを釣るためいろいろやっていたのです。

そして今年の春はと思っていたのですがね。。。。



ちーっとも釣れやしねぇ。。
(っ`Д´)っ・:∴



でもだからといって行かなければイカには出会えないため

むっちゃ怖い磯に一人で突入してきました。。。

続きを読む


憧れのあの人と・・・

うおおおお!


ついに!ついに!このときが来ました!

まさかこういうときが来るなんて思ってなかったんです。


福岡のカリスマアングラーこと

ベックさんとのコラボが実現しました!


ベックさんのブログ
http://seagori.blog61.fc2.com/


ベックサンといえば言わずとしてた凄腕アングラーです。

前に一度だけ東の湾内サーフで偶然出くわしたことがありますが

そのとき大量に沸いているアオサにつかりながら

「ローションプレイやねー」

とかでかい声で行っておられたの以来まったくお会いすることがアリマセンデシタ。


しかし時期にホットな場所に行ってもまったく出会うことも無かったので

架空の人物かなんかになっていました。



しかし、今回イカでコラボしていただけることに!むっちゃ楽しみです


イカルスで有名なお友達のSL14さんもこられるようで迷惑掛けないか心配ですが

SL14さんのブログ
http://sakana775.blog63.fc2.com/

邪魔だけにはならないように気をつけていきました。


とにかくこの大物2人とのコラボに緊張しまくりですが
イカ釣ることよりもなんでこんなにあの人たちが釣れるのかを研究することにします!

続きを読む

ボクには小さいのしかつれません

ウヒョヒョーーーー!
GW(自分にとっての)キター
( ゚益゚)o_彡☆あははははっ




世間はすっかり仕事モード
しかし6日からようやく自分も釣りにいける状況になりました。

そのときのテンションは異様でした。。。。
6日の朝にGW明けに仕事に向かう人々を見ながら


ザマーミロ;`;:゙;`(;゚;益;゚; )ブッ

とか思ってしまう始末・・・。

全開アジタックル失って痛手の出費をこうむりましたが

1回くらいなら何とか遠征できそうなのでYAYAMANさんを誘って行って来ました。

今回は松浦方面の漁港を回ってみることに

というのもGW期間中に松浦方面でおいしいおもいをしたかずんさんから嫌がらせメールが届いたからなのですが・・・


かずんさんのGWは普通の人々と同じように5日で終了。
そのためおもっくそ仕事モードだったのわかってたんですが

詳しいポイントの説明とかいろいろ電話でさせまくってちょっぴりKY過ぎた自分がいましたが

かずんさんさすが大人の対応で色々と教えていただきました。
この場を借りてお礼します



本当にいつもすみません。又よろしく
(人´益`).ア☆.リ。ガ.:ト*・



全開痛い思いしただけに今回はイカやっつけまくってやるんだから・・・

続きを読む

悲しいけどコレが現実なのよね・・・


お久しぶり様でした!





福岡でもいよいよ上がりだしましたねイカ!!!!

しかし理由あって最近は出撃できず・・・・





その間にスタートしとるし・・・・


もうまじなんなん!
(#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚【ゴルアァァッ!!!!】゚Д゚#)゚Д゚#)゚Д゚#)


そんで4月29日・・・・あの激荒れの日だけ出れたんです。



解かってました、海に出れば激荒れで釣りにならないことぐらい


波4mで北西風ともあれば誰しもがヒラとかに移行するよね・・・


でも偶発的に釣れることだってある!
ていうかここ逃したら次はいつ出れるか解からん!!!
ということでこのクソ天気のなかホームに出撃してきました。

続きを読む

東の春はまだっすか!2

イカつれねえええええ!


最近ずっと東調査にいってるんですが何処もかしこも単発のみ・・・・

その情報も自分が見たわけではないので信憑性に欠ける感じでございます。。

いつになったらつれるんでしょうかね・・・




ところでワタクシは自衛官でございます。

自衛隊は皆さんご存知からだが資本の会社ですので。


毎年1回体力テストなるものがございまして


もちろん自衛隊の病院で働いているワタクシも毎年受けているわけですが


今年は幹部自衛官なるものに昇任するため

2ヶ月に1回開催されている体力テストに毎回参加するハメに・・・


内容は2分間で腕立て・腹筋 その後3000m 続いてボール投げ・懸垂・走り幅跳び・・・。


正直しんどいです。

もともと運動は得意ではない方なのでちょっと適当にやるとマジで落第・・。


でも合格しないと階級はおろかどれだけ貢献しても

ボーナス査定が下がるといった

油断するとそれはそれは恐ろしい内容なのでございます。


考えてみてください。

看護師の階級もって命の危険と隣り合わせの職場で毎日すごして夜勤もやって


心臓が止まったり血を吐いたりする人たちに治療を施しているワタクシをはじめ看護師と

毎日草刈して体育館の管理だけっていう某ヘボ自衛官



体力テスト次第で年間の成績が逆転したりするんです!!



良い査定をもらうためには体力テストで高得点をとらなければならない


ドンだけ成績が悪くても体力テストの成績がよければ上司はあんまり文句を言わない



皆さんもっと本質を見てくださいNE!


エライ人は何をやってるのでしょうかね・・・(*′皿`艸)



まぁこんなときは釣りにいって癒されるのです。
相変わらず東は厳しい状況ですが釣れるまで通ってやるつもりなので
今日も行ってきました。

続きを読む

着グルマー★点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
