

パソコン修理日記

皆さんお久しぶりです。

まじで放置してました。
ていうか


ログインすらできませんでした。



PC起動して20秒ほどでバツンとブラックアウト

その繰り返しでまともにパソコン動かせない状態

もともと今使っているパソコンは安く上げるために自分で組んだ自作PC

つまりメーカー保障はナシ!!!!

全部自己責任で修理しなければなりません。。。。

まぁ、こんなこともあろうかと某ショップでは修理も受け付けておりますが

無駄な出費をできる限り抑えたく、パソコンを自分で修理することにしました。

続きを読む


男一匹ホワイトデー

あのころは若かった・・・


2月14日前日より始まるそれは、いまも懐かしい甘酸っぱい思い出
そこはかとなく1週間ばかり前から女子に気を使って生活
今年はもらえるかと一喜一憂


朝来て下駄箱を・・・残念
教室の机を・・・・・残念
放課後用もないのに教室に残って・・・・残念
まさか家のポストに・・・・・・・・・・残念

そんな甘酸っぱい青春を過ごしていたのでございますorz




そのまま現在に至り看護師へ。。。
ギリといえど職場の関係上、いろんな同僚の方から義理とはいえもらえるようになりました。


そしてそんな感じの生活を送り出してはや5年・・・

今年もこの時期がやってきたのでした・・・・・

続きを読む

シムス ビブラムソール

こんつああああああ!




やってしまった今年最大の買い物。。。。

いやね、、前々から思ってたんですが磯場での移動って基本的に山越えたりするわけで

当然、ドロ道進んだりするんですよね。

いままで使っていたウェーダーは底がフェルトだったのでそういう道を歩くと滑る滑る


おまけに無駄に足首周りにスペースがありすぎて磯で滑って足首ぐにゃりなんてことも多々。。。


安全も考慮し、磯用の靴を購入。しかもちょこっと気になっていたシムスのビブラムソール


ワールドやポイントには置いてない。しかし通販で買うにはリスク高すぎる。。。





と思っていたら西鉄春日原駅前のCASKETさんにシムス製品がいっぱいあることを発見


そして











ついに購入しました!!






ガイドブーツ




シムス、ガイドブーツです。ソールはビブラムソールになっております。


デザイがやばいくらいカッコイイです!!!街中をコレで歩こうかしら。。。



29400円もしたのでヤフオクで少しずつためていたお金を崩しての購入となりましたが。

是非磯で使ってみようと思います。

またインプレ書きたいと思います。




今回お世話になったCASKETのHP

http://www.club-casket.com/

シマノVsダイワ 新製品合戦



さてさて2月1日はダイワ、シマノの新製品がお披露目になる日
例のごとく大阪まで行くことはできないので
できないなりに情報収集することに。


自分が気になっているところとしては10ステラと新型セルテート

とりあえずこちらに関して得た情報でも載せようと思います。

シマノHP
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100741

ダイワHP
http://www.daiwa-fishingshow.com/products/certate.html



まずはセルテートから
セルテート



とりあえず見た目はかっこいいですね!購入意欲そそられます。

このセルテート新型機構がいくつか搭載されているよう。。。
とりあえずHPに載っていない部分をカタログから抜粋しますね。

・マグシールド
 ボディとローターと隙間に磁性を持つオイルの壁を作ることで海水や埃の浸入をシャットアウトする。またボディと ローターの接点がなくなるため、軽く滑らかな回転はそのままに初期の回転性能を長期間維持できる。

・エアロローター
ローター革命というべき構造を持つエアローター。特異的な形状の最適リム構造により、負荷が分散することとで同 強度のものと比較し15%の軽量を行っている。ローターバランスも向上し、軽くレスポンスのよい回転を実現。


あとはRYOGAのUTD(アルティメットトーナメントドラグ)やマシンカットハンドルなどが搭載されているようです。

ラインナップ


こちらがラインナップ。正直いうと微妙ですが、これからもっと増えていくことを予想し、とりあえず期待です。

価格も一番高い3000番が38000円と良心的ですね♪

しかし釣具屋の情報に寄れば、どうも値引きが厳しくなるようで
ダイワシマノによくある25%引きとかそういうのは無理っぽいらしいです。

がんばっても15%引きとか

発売価格は35000円前後になりそうですね。


あとモアザンブランジーノのロッドもニューモデルが出るらしく

ガイドに定評のあるFujiのガイドではなく、ダイワが独自に開発したカーボンガイドをつけた

モアザンブランジーノ97AGS これも出るらしいです。

カーボンのガイドがどこまで強度があるのかきになるっちゃぁ気になりますが・・・
こちらもラインナップがこれ1本・・・・・とりあえず様子見。。。


あとはスタジオオーシャンマークのまるパクリのRCSスプールが出たりといろいろありましたよ




続いて10ステラ

正直デザインみた瞬間終わったと思いました(笑)

こちらは詳しいスペックがHPに載っているので割愛します。

とりあえずX-SHIPの回転性能がどれほどのものかが気にあるところですね。

価格は一番高い4000XGが76000円こちらは値引きが利くそうです。



これでシマノで一番高いリールはBB-X Mgになったわけですwww


ホントウはシマノの新型ストッキングウェーダーがエライ気になっていたのですが
営業に聞いたところ発売は見送りということで・・・・。


とりあえず、まだ発売もされていないため触って見ないとわからないところが多いですね。


3月に発売されたときには是非行ってみたいものです。



というわけで今回はまじめにレポートしてみました。

中途半端ほど恥ずかしいものはない・・・



こんちゅあああーーーー!

いやぁ、自分がインフルエンザになり、子供が40度の熱を出し。。。

最近めっきり釣りにいけてないんです・・・。






しかし今日は久しぶりの休み!
嫁さんの買い物に付き合ってそのあとにポイントに寄って見ました。






店員さんは顔見知りの方ばかりのためとくに気にせずに見せの中を物色していましたところ。




店長「お、よっしぃさんアジングダービー入賞してますよ!」




アジダービー




おお、アジダービー終わっていたのか!
















・・・・・・・・・・・・・・ん?













ちょwwwwwwwwww





えwwwwwwwwwwwwww














20位wwwwwwwwwwwww













そうです。アジダービーが始まった当初
たまたまつりの帰りにポイントに寄ったときのことでした。





アジダービーやるから登録しませんか?という誘いに

「まぁ、とりあえず出しとくか」




そういう微妙なテンションでエントリーしたのです。






したらこの結果ww









恥ずかしい・・・・・。





コレはブログネタですねwwwwww





ていうか23.5cmとかマジいい晒し者だぜw
着グルマー★点取り占い
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
