

まじ余談・・・

実はシーバス2年やってるんですが。。。




ビビリなんで他のあまりいろんな場所に釣りに行ったことがないんです;
周りにシーバスするひとがいないからほとんど一人で行ってますし。。。。

いいポイント情報や
釣りのお誘い
こんなルアーでつれたぞーなど

いろいろなコミュニティをまってます


俺だってうまくなりたいんです!!!!

楽しい夜釣りになるはずが・・・

皆さんこんばんわ。最近国土交通省の大臣が辞任しましたね。
この人なんか暴言がいけなかったみたいですが、
国土交通省としてはかなりまじめに仕事してたと思いますよ。





つまり何が言いたいかっていうとですね。














秋の交通安全週間警察張り切りすぎwww











以下内容を・・・・

続きを読む

シーバスのタックル選び

シーバスフィッシングをはじめようと思う人は必ず


道具ってなにそろえたらいいんだろうか・・・


という壁にまず当たりますw
そこで基本的にどんな道具をそろえたらいいのか
あくまで俺の主観でかいてみます。

以下見たい人はどうぞ

続きを読む

中の人紹介2

使用タックルを少し紹介

1stロッド SEABASS GAME 86ML 15000円くらいで購入
初めて使ったシーバスロッド。画像が残ってないのはスミマセン・・・。
コレ使う前はブラックバス用のロッドを使ってたんですが
シーバス釣ってると時々ボラかかるじゃないですか

あれで調子にのってたら

マジ根元から折れました(泣

というわけでシーバス用のロッドが欲しくなり購入した次第でございます;;

使った感想・・・

早く買えばよかった!!!!!

コレがシーバス用のロッドかー!って感じで衝撃が走りましたw今はもう手元にありませんが思い出のロッドです。


2st ダイワ LABLAX 902ML 25000円くらいで購入
ラブラックス

サブで使ってるロッドです。これは86MLじゃ少し飛距離が出ないなーっていう思いから
購入したんですが、さすがダイワ!軽くて使いやすい!!!なんせ振りぬけが最高
とても気に入ってます。

3rdロッド  モアザンブランジーノ デイブレイカーカスタム 62800円くらいで購入
20071129220518.jpg

ごめんよLABLAX・・・・・


デイブレイカーテラすごすwww


何がすごいって重さが120gくらいで扱い安いのなんの・・・
驚きました。正直ロッドなんてどれもおんなじだなんて思ってた自分が恥ずかしい;;

デイブレイカーカスタムはデイゲームでの強烈ジャークを行うために開発されたロッドです。
そのためロッドティップがやわらかくジャーキング・トゥウィッチがとってもしやすい!
マルチテーパー採用のためルアーアクションのときはロッドの先が動く程度だけど
いったん魚がかかると力が根元に向かってかかり、ロッド全体で力を分散するので

でかいボラ・エイ(?)ががかかっても安心してランディングができます!(涙目)


というわけでメインで使っております。



1stリール ツインパワー2500  27000円くらいで購入
記念すべきシーバス用リール1号!
これ08年にフルモデルチェンジしてるんですねぇ・・・・
なんか一昔前のステラと同性能だとか。。。。。

ステラといえばスプールの回転を感じさせないくらいにスムーズに動くで有名ですが
ツインパワーも負けていません。回転はおっそろしくスムーズです。
やや回転に重量感があってもっと軽く使いたいなって人はダイワのリールをお勧めします。
現在サブリールとしてがんばってくれています!!!いつもありがとう。


2ndリール ダイワ ブランジーノ3000   58000円くらいで購入
ブランジーノ3000

サーセンww調子にのって買っちゃいました

まだあんまり使ってないんですが、
ソルティガ、イグジスト、セルテートが融合したハイブリットマシーンらしいので
フィールドテストを兼ねてこれから存分に使いこなしてやろうと思います。

コレからシーバスを始めようと思う人へ

続きを読む

中の人は・・・

はじめまして

よっしぃはシーバス釣り始めて2年です。

小学5年生からバスフィッシングを始めてはや○年・・・

2年ほど前から友達とネタでシーバス釣りに行き、その面白さにはまりました。

最初に言っておきます。。。


今からバスつり始めようかとか思ってる人









いいからシーバスにしとけって!マジで



続きを読む

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

着グルマー★点取り占い
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
