スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出るか!?ヒラスズキ クソフォース編

仕事中に釣りにつれてけとうるさいアフォが1名

職場の同僚のYAYAMANさんです

どーしても釣りたいってことなんで

こうなりゃトコトン引っ掻き回してやろうと

糸島エキスパートのカズボンさんにヘルプ依頼♪


アフターでこの時期実績のあるポイントを案内してもらいいざ出発

しかしこの日、、最悪なことが起ころうとは。。。。

続きを読む

スポンサーサイト

天気のいい日はおでかけしよう 2





平日休み、まだ福岡にイカが来るのはまだちょっとはやいかな?というこの日
明日から大荒れの予報で、雨も降るとちょっと平和釣行とは行かない感じがします。


こんな天気のいい日はついついつれないとわかっていても出かけたくなるのが釣り人の性


懐かしいこの曲とともに出かけたのでした。









ホントウは夜から出たかったんだけど、

自衛隊の演習の調整で早朝職場にいったため夜は断念・・・とほほ





*この記事はホゲ記事です。読んでも魚は出てきません

続きを読む

天気のいい日にはお出かけしましょう

明日から仕事いやあああああああ

いやぁ、そう思うと鬱で死にそうになるんです。

家にいても寝てすごすだけ、いい大人ならお出かけでもと思いホーム漁港へ

天気がいいし、エギングでもやってみようかと


時期的にはまだ早いけど、事故的にアフォイカがいるかもしれんしね、



ということで到着











カゴ遠投のオッサンとファミリーサビキンガーで埋め尽くされておりました。







港内は2m置きに人が入ってますね。。。。
こんな場所でルアーなんぞ投げようもんならお祭り騒ぎ必死。



ダレもこないであろう外側テトラを探ってみることに

いっちゃん先端の殺人テトラにのってみると墨跡がありました。



しかし、海に向かってテトラを流れるような墨跡を見ると


イカ海に落としたんだろうな(笑)



とりあえずここいらではじめてみることに



まぁ案の定つれなかったんですが

ニラがいっぱい引っかかってくるところを見ると
産卵予定のイカが来る可能性ありですね。

定期船が通る道なので周りよりやや深くなっていることもあるため

3月中旬くらいにじっくり探ってみることにしてその場を去りました。



しかし、せっかく漁港に着たのでなんかつりたい


おもむろにアジングタックルに変更!


港内には20cmくらいのウンコアジがいっぱいいるんですが
ワームには見向きもせんし、

カゴオッサンたちの隣で釣りたくないし(爆





ということで足場の高い外側を探っていくと


チッコイバイトがあったので電撃フッキング
抵抗もなく上がってきたのは

なんこれ。。。




なんやろねこれ。。。

食ってもまずそうやし、触らぬ神に祟り無しなのでリリース。

しかしその後はコイツの猛攻にあったため撤収。。。
外側はコイツらに埋め尽くされておりました。



その跡近所の磯の方も行って見ました。






が、




明らかに白昼堂々いちゃつくカップルを発見



お互いに目が合うと気まずいんで見なかったことにしてて撤収



おまいらホテルいけや^-^





磯で滑って切れ痔になればいいのに・・・・

石を投げたい気持ちを抑えつつ撤収!!


シムス ビブラムソール

こんつああああああ!




やってしまった今年最大の買い物。。。。

いやね、、前々から思ってたんですが磯場での移動って基本的に山越えたりするわけで

当然、ドロ道進んだりするんですよね。

いままで使っていたウェーダーは底がフェルトだったのでそういう道を歩くと滑る滑る


おまけに無駄に足首周りにスペースがありすぎて磯で滑って足首ぐにゃりなんてことも多々。。。


安全も考慮し、磯用の靴を購入。しかもちょこっと気になっていたシムスのビブラムソール


ワールドやポイントには置いてない。しかし通販で買うにはリスク高すぎる。。。





と思っていたら西鉄春日原駅前のCASKETさんにシムス製品がいっぱいあることを発見


そして











ついに購入しました!!






ガイドブーツ




シムス、ガイドブーツです。ソールはビブラムソールになっております。


デザイがやばいくらいカッコイイです!!!街中をコレで歩こうかしら。。。



29400円もしたのでヤフオクで少しずつためていたお金を崩しての購入となりましたが。

是非磯で使ってみようと思います。

またインプレ書きたいと思います。




今回お世話になったCASKETのHP

http://www.club-casket.com/

ナビに頼りすぎると不幸になる

久しぶりに釣りにいけるんだど!!


怒涛の9日連続勤務で最終日は格闘とかもうヘトヘト

でもやっと1日釣りにいける日ができました。




この日はかずぼんさんと某所にヒラに行く予定でウキウキしすぎて
ヒラ用ルアーを5個も購入して準備バッチリです!















激荒れ波高5mとかいうクソ天気



こんなんでヒラ行ったら絶対死ぬわ・・・。



結果、またの機会にということになり泣く泣く中止に・・・









でもそんくらいであきらめるアタクシじゃございませんことよ!!


こうなったら風裏になる部分のランガンでもしてやろうじゃないか!

ということで佐賀方面に車をぶっ飛ばしてきました。

続きを読む

男扱いされなくなったら勝ち組

釣りに行ってないのでまえちょっと好評だった看護師の話




私は自衛隊の病院で働いている看護師ですので、基本は階級を持った自衛官です。

自衛官は年に1回格闘検定なるものがございまして、今年から家の病院も本格的に参加することになったんです。


私は趣味で格闘をやっていることもあり問題ないのですが
特にいままで何もやっていなかった お姉さま方

格闘なんざやったこともないので当然初心者なのですが、

普段えらそうにしているお姉さま方がどんな醜態を晒すのか
ある意味楽しみだったりしたわけです(笑)


でもそんなこと前面に押し出してお姉さま方と接していると勘の鋭い看護師のことですのですぐ気づかれてしまいます。

ここは傍観者となって観察すること小1時間・・・・。



まずは準備体操。

若い子たちは普段から走ったり柔軟したりしているので問題ないのですが

お姉さま方は体が硬くなっており曲がりません。

曲げてくださいよ・・・・って思わずツッコミたくなるような光景・・・



続いて、床に寝転がっての柔軟



まるでマグロのセリを見ているような光景です。




準備運動も一通り
最初は柔道でおなじみ受身の練習です。
自衛隊式は下にマットはなく、体育館の床の上で行います。


とりあえず実践するお姉さま方








どうみても受身じゃなくて転倒です


1回の受身で6名ほどが肩の痛みを訴え、リタイアされました。
どうやら肩を打撲したようです。




受身ってそういうのを予防する奴なんだけどね・・・・。






一通り終わって結果は散々でしたが、お疲れ様でした(笑)

なんか病院の湿布が半分ほどなくなっていましたがキノセイでしょう・・・。







さてさて、お姉さま方の話ばかりしてもしょうがないので話を変えましょう



前述しましたが私は看護師であり、当然病棟では女性スタッフがおおい環境です。

これを聞いた人は

うらやましいなぁ


とか言う人が良くいますが・・・。トンでもございません。


まじめに仕事しているときはなんとも感じないのですが
ちょっとドクターや他部署とトラブったときなんかホントウに女性の怖さを感じます。



電話対応やドクターとの会話はさすがプロです。



しかしその話が終わったときの変貌がねぇ。。。



声を2オクターブくらい上げてかわいくスミマセンスミマセンと謝ってかと思うと



直後は4オクターブくらい低い声になって表情が一変・・・。ドクターより怖いです。


またそういう時女性というものは自分の意見に賛同してくれる人を探そうとするもので
色んなところで陰口をのたまいます。

私もそういう時は聞きに回ってなだめているのですがそれが結構つらかったり・・・。


まぁそうやって勤務員同士でストレスを消化できるから
ここまで看護師を続けられているのだろうと関心します^^;


そんな彼女達のイライラも、うれしいことがあるとすぐにどうでもよくなってニコニコになるんですが、


私としてはその切り替えしの速さが怖くて苦笑いしかデキマセン(笑)



そんな職場で私が気をつけていること

それは男扱いをされないように気をつけるということです。



あまり口や文章で説明するのは難しいのですが
女性が多い職場での男性っていうのははっきりいってイレギュラーな存在でしかありません。


なので男だからといって気を使ってもらうことが仕事に支障をきたすのですよ。

あくまでスタッフとして接してもらう方が仕事もしやすいということです。



でも、ひとつだけお願いがあるんです















ブラのホックが擦れて痛いとか相談されても困ります(笑)




男扱いされなくなった結果とはいえ、その辺は気を使ってくださいw

シマノVsダイワ 新製品合戦



さてさて2月1日はダイワ、シマノの新製品がお披露目になる日
例のごとく大阪まで行くことはできないので
できないなりに情報収集することに。


自分が気になっているところとしては10ステラと新型セルテート

とりあえずこちらに関して得た情報でも載せようと思います。

シマノHP
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100741

ダイワHP
http://www.daiwa-fishingshow.com/products/certate.html



まずはセルテートから
セルテート



とりあえず見た目はかっこいいですね!購入意欲そそられます。

このセルテート新型機構がいくつか搭載されているよう。。。
とりあえずHPに載っていない部分をカタログから抜粋しますね。

・マグシールド
 ボディとローターと隙間に磁性を持つオイルの壁を作ることで海水や埃の浸入をシャットアウトする。またボディと ローターの接点がなくなるため、軽く滑らかな回転はそのままに初期の回転性能を長期間維持できる。

・エアロローター
ローター革命というべき構造を持つエアローター。特異的な形状の最適リム構造により、負荷が分散することとで同 強度のものと比較し15%の軽量を行っている。ローターバランスも向上し、軽くレスポンスのよい回転を実現。


あとはRYOGAのUTD(アルティメットトーナメントドラグ)やマシンカットハンドルなどが搭載されているようです。

ラインナップ


こちらがラインナップ。正直いうと微妙ですが、これからもっと増えていくことを予想し、とりあえず期待です。

価格も一番高い3000番が38000円と良心的ですね♪

しかし釣具屋の情報に寄れば、どうも値引きが厳しくなるようで
ダイワシマノによくある25%引きとかそういうのは無理っぽいらしいです。

がんばっても15%引きとか

発売価格は35000円前後になりそうですね。


あとモアザンブランジーノのロッドもニューモデルが出るらしく

ガイドに定評のあるFujiのガイドではなく、ダイワが独自に開発したカーボンガイドをつけた

モアザンブランジーノ97AGS これも出るらしいです。

カーボンのガイドがどこまで強度があるのかきになるっちゃぁ気になりますが・・・
こちらもラインナップがこれ1本・・・・・とりあえず様子見。。。


あとはスタジオオーシャンマークのまるパクリのRCSスプールが出たりといろいろありましたよ




続いて10ステラ

正直デザインみた瞬間終わったと思いました(笑)

こちらは詳しいスペックがHPに載っているので割愛します。

とりあえずX-SHIPの回転性能がどれほどのものかが気にあるところですね。

価格は一番高い4000XGが76000円こちらは値引きが利くそうです。



これでシマノで一番高いリールはBB-X Mgになったわけですwww


ホントウはシマノの新型ストッキングウェーダーがエライ気になっていたのですが
営業に聞いたところ発売は見送りということで・・・・。


とりあえず、まだ発売もされていないため触って見ないとわからないところが多いですね。


3月に発売されたときには是非行ってみたいものです。



というわけで今回はまじめにレポートしてみました。

中途半端ほど恥ずかしいものはない・・・



こんちゅあああーーーー!

いやぁ、自分がインフルエンザになり、子供が40度の熱を出し。。。

最近めっきり釣りにいけてないんです・・・。






しかし今日は久しぶりの休み!
嫁さんの買い物に付き合ってそのあとにポイントに寄って見ました。






店員さんは顔見知りの方ばかりのためとくに気にせずに見せの中を物色していましたところ。




店長「お、よっしぃさんアジングダービー入賞してますよ!」




アジダービー




おお、アジダービー終わっていたのか!
















・・・・・・・・・・・・・・ん?













ちょwwwwwwwwww





えwwwwwwwwwwwwww














20位wwwwwwwwwwwww













そうです。アジダービーが始まった当初
たまたまつりの帰りにポイントに寄ったときのことでした。





アジダービーやるから登録しませんか?という誘いに

「まぁ、とりあえず出しとくか」




そういう微妙なテンションでエントリーしたのです。






したらこの結果ww









恥ずかしい・・・・・。





コレはブログネタですねwwwwww





ていうか23.5cmとかマジいい晒し者だぜw
着グルマー★点取り占い
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。