スポンサーサイト


ミラーな世界に孤独な俺がぁ・・・!

選ばれし数名の数少ない訪問者の皆様こんばんわ。

何気にコメントしてくださる心やさしい方がいらっしゃるようでとてもうれしいです。

相変わらずソロで特攻しているのですが、釣り場でもであったときはやさしく声をかけてやってください。








基本ビビリでチキンなので

思わず逃げ出すかもしれませんが(爆)






というわけで前回釣果のあった室見川に凝りもせず行きましたのでレポートさせていただきます。
さてさて、今回もゴロタポイントに到着
室見川

赤丸の一番南にはごらんのとおり橋がかかっておりましてまずはそこから攻めてみようと車に乗りむ

前回は陸から投げていたのですが


サスケ120をはじめ、諸々のルアーを引っ掛けまくりました。。。。。




よし、今回はウェーディングしよう!










根掛かり回収のために!



というわけでウェーディングを試みる・・・・

橋の近くはなんか堤防に石が積んでありまして、そこから下に降りれるんですが

暗くてよく見えないけど・・・・・なんかうごいてねぇ。。?




本当に暗くて見えませんが明らかにカサカサといっぱいなんか動いてます。










100%フナムシなんですけど




明かりをつけて確認しようかとも思いましたが





明かりをつけた瞬間気を失いそうだったので

鋼鉄の意志でガン無視





んで、ゴロタエリアに下りてポイントを観察すると



なんていうか、水面が鏡のやうだ・・・・・



まったく無風時の湖面と同じ状態。。。。。。
潮なんざ流れておりません。
今日は小潮だったんで、いくらかハゲ臭があったんですが、、、、



すでに心が折れそうです。


ライトで水面照らすもまったくベイトっ気がない。。。
先日はあんなに生命感があった室見川のゴロタエリア・・・・

いつもソロ狩りしているからでしょうか。。。。










ついに魚からも見放され完全ソロ状態





おめぇと遊んでる暇なんてねぇんだYO!とでも言いたいんでしょうか・・・


しかし、きっと流芯にはなんかいるはず!と信じてBootをキャスト
テレテレ引きながら時々しゃくってダートです。前回はジャークスライダーを使用し
このパターンでつりました。





カリカリカリ・・・・・・ダートダート





カリカリカリ・・・・ダートダート



krkrkr。。。。d-t-d-・・・・・・・・・・


















開始20分で心が折れました



もう完全にガン無視です。
魚の反応なんぞありはしません・・・


ローリングベイトに変えて180度探索するもまったくの反応なし・・・

せっかくウェーディングしたのにここでは終われない。。。。



ここは場所をもっと河口側に移動しようとそのまま河口へ歩き出しました。













































途中で石にけつまずいて派手にすっころびますた・・・・・





リールが水没するのだけは防いだものの、変な体勢を無理やり取ったせいで















右肘と右膝が激しく愛し合って、激痛





雷神剣を食らったかのごとくしびれあがる右肘



室見川に






もう帰れといわれている気がしてなりません





激痛、痺れに耐え切れず心が折れて陸に上がりますた。







肘の裏側には尺骨神経が通っておりまして、皮膚近くを走っているので思いっきりぶつけると
すぐに痺れるんですねぇ・・・・。


で、もうゴロタポイントあきらめて河口へ移動・・・




相変わらず鏡面のような水面ですが、こちらはなんか生命感があり、護岸沿いになんか魚がいるっぽい。




ローリングベイトで探るべくキャスト・・・・・・
オラァ!と思いっきりぶん投げる
















ブチ













うそん、なにブチって馬鹿にしてんの?wwww






予想に反して飛距離2mくらいで海に落ちるローリングベイト




案の定糸が切れとる・・・・




どうも後ろの柵に糸がぶつかってしまい、切れてしまった模様





しかしあっけない幕切れ・・・・


シーバスに食わせるためのルアーを











海に食わせるという
自然破壊
ネタ






きっとローリングベイトに意思があったのでしょう・・・・



お前なんぞに使われるくらいなら自害するぞと・・・・





沈んでいく彼がそういってるような気がしてならない・・・




しょうがないのでラインシステムを組みなおしていると





なんか海におる・・・・




暗いのであんまみえないんですが
なんか表面に浮いております。



ライトをつけてよーく見てみると







なんか不気味なイカがこんばんわ










何が不気味って





なんか色が緑ぃし・・・・






その緑の彼はライトで照らされて驚くでもなく、フヨフヨとういておりました。
しかも一匹ではなく何匹かいる模様、はっきりいって気持ち悪い






もうイカじゃありません。











きっとナメック星人です。






ポルンガを呼び出すに違いありません








自分でこんなことを考えていながら、思わず「プっ」と不覚にも笑ってしまいますた。




周りに人がいたら俺を見て絶対怪しい人だと思ったに違いありません。








だって海のイカみて笑ってるんですよwww






それでなぜかやる気が少しでてきたので、ハニトラを遠投
スローリトリーブで表面近くを引いてみました。



コン










お、なんかにあたった。







しかし反応はそれっきりでした。
絶対シーバスじゃないと思います。




もう一回キャストし同じコースをトレース


コンコン





やっぱりなんかショートバイトしている模様


うーん。。。埒が明かん



そこでフックを赤に変えてみる

なんかの雑誌にショートバイト対策には赤をつけろ!と書いてあったんです



赤フックになったハニトラをキャストすると







グググ・・・



おおおおおおおお、キターーーー





思いっきりアワセを入れて巻く巻く




ガッハッハ、俺にハゲは似合わないZE







一気に巻いてライトで魚体を確認・・・・・










なんでボールが。。。。。。







それはパンパンに膨らんだふぐですた。。。
水か空気か吸い込んだらしく、水面に浮くゴムボールがごとくプッカプッカ・・・・


リールをまくと、
魚のくせに海面を滑走してきますwwww





はっきり言って面白いですwwwwwww








ふぐで遊んでる自分のアホ加減さに笑いが止まりません。











絶対変態です。怪しすぎます




しかし遊びすぎて結局フックアウト
ランディングにはいたらず写真もありませぬ;;




それ以降はノーバイト。もういい加減あきらめて納竿






見事にハゲ散らかしました・・・



まぁ小潮だったからある程度覚悟はしていたものの
ルアーを数個失っていまい、雷神剣を受け止めたっていうのにあんまりだ



もう悲しくなってそそくさと帰りました。
家につくころには朝になっておりまして、


嫁が(どうせハゲ散らかしている)の予想のもの朝食をつくってくれておりました。




「今日は夜ご飯用にカレーつくったのー」

朝からカレーをだす嫁もどうかと思いますが
いい加減空腹だったので結構楽しみにカレーをまっていると





なんかナメック星人の切り身がのっとる・・・・・







なんと言うタイミング、このタイミングでイカカレーとかwwww



俺「お前、なんか見とったん?」

嫁「別に・・・・」






嫁がナメック星人とつながりがある気がしてなりませんww





なんか今回はまったく魚は釣れませんでしたが


見事にオチがついたので良しとしましょうw


今度はもっと潮がいいときにいってみます^^;

駄文ですが読んでくださった方ありがとうございました。












次は魚の写真載せますんで;;;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度110番しますねヾ(゚Д゚ )アブネー
朝からイカカレーとは大変な家庭ですね♡

早くブランジノ折れればいいのに( ゚∀゚)呪羨
そして、ポイントベイになればいいのに…

SUBARINさん

嫁に中古だと偽って買ったブランジーノを
簡単に折ってはたまらんゴツwww



室見ばっかもあれなんで今度は多々良でレポート
しますのでw


ハゲ散らかすと思うので慰めてね(ポッ)

選ばれし訪問者がやってきましたよ・・・・

室見のナメックイカって何イカなんでしょうね?
晩飯(ナメックイカカレー)の食材として捕獲に行こうかと・・・

よっしぃさんのとこリンクしてよろしいですか?

かずんさん


確かにイカだったんですがなんで緑なのかは不明w
まじ気持ち悪かったw

リンクはフリーですよ!

(フリーにするほど訪問者いないけどNE)
着グルマー★点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
