スポンサーサイト


メタボじゃないわよ!!

実は私の奥様のジュンコ様は妊娠7ヶ月なのです。

いや、どうもでいいとかヤメテヨネ


当然おなかもずいぶんとまぁドラえもんみたいになってるわけですよ





ほいで、職場の人に最近(嫁の腹が)こんな感じなんですよ!!って
腹を膨らませて見せたら























なに?あんたメタボなの?(素)













('A`)・・・・・・・・・







どうもよっしぃですこんばんわ

メタボといわれようがなんといわれようが必死で生きております。
・・・・実際メタボじゃないけどねwそのうち写真もうpしますw



さて、今回は多々良サーフ(自分ではこう呼んでる)
に行って来ました!

多々良川のポイントといえば
貯木場横だったり、弁天橋下だったりするわけですが


自分は多々良川といえば多々良サーフなのです!

河川の河口付近にあるくせに、小規模なサーフになっておりまして
景色はきれいだし、釣りをしていて癒されるから大好きなのです。

朝夕マズメ狙って糸島サーフもいいですが
私は多々良川だと車で30分ほどでいけますのでw

糸島サーフは釣り友達ができたときに行けばいいやと思って








まだ、経験なしorz・・・・




いついけるのやら・・・・・
多々良サーフ


さてさて、写真の場所が多々良サーフです。
開放感あってお気に入りの場所にウェーディングしてきました。



到着したのは朝マズメ(?)をねらって8時(おい)



・・・・・・太陽がさんさんと・・・・・



奥様が妊娠中なので仕事場まで送迎したためこの時間になったんだYO!






でもまぁ、3連休で1日中釣りができると思えばいいか^^;




現場に到着すると
ボラがあっちこっちではねております。
ていうかドシャローにいます・・・・(集団でうようよ)




まぁ、前回の生命感がないよりだいぶましとおもい
コモモ125Fをキャスト

この時期になると12cmミノーなどで結構つれたりするから面白いですよね
かなりの飛距離もでるし、なんせ愛敬のあるルアーですからお気に入りだったりする。




表層近くを高速リトリーブです!








































アオサしか釣れやしねぇ・・・






もう投げるたびになんかワカメみたいなのがいっぱいついてくるのです
なんで俺の釣りってこんなんばっか;;





こないだもこの場所で靴下釣るしww







というわけで、できるだけアオサの少ない場所を狙って引いてきました。

20分くらいランガンしておりますと













ぐぐぅ・・・・・・















ハラヘッタ・・・・・・・・






やめてください物投げないでください;;





朝の海 もっそい響いた 腹の虫






いや、まじどうでもいいですね、自重します;







冗談はおいといて、





アオサの中を引いておりますと
コツコツとショートバイトらしきアタリがありました。






ルアーがでかいからかと思いましたが
ショートとはいえバイトしていることは確かなので


フックを赤にチェンジして引いてくると












グ!









お!キターーーーーーーーー










反射であわせました。
俺は魚のアタリってどんなんだっけ、、、って思うくらいな腕前なんですが

なんか本気で魚がかかると体が勝手に反応するっていう意味不明な体をしております。

人に説明なんぞできませんが、魚がかかった感触は体が覚えているって言うかそんな不思議です



さてさて、見事にフックに刺さった魚(確認してない)は


ドラグをガンガン持っていきます。





うほほーーーーい、走る走る


まるででかいボラ釣ったときみたいにはしるぞーーーw



この分だといいサイズかもーーーーー(テンションうp)



























でかいボラですた・・・・・









テンション一気に下がりました;;

散歩していたおじさんたちが集まってきて
「兄ちゃんでかいね!」といってくれていますが


ボラなんぞ外道!!!な俺にとってはショックなわけですよ

おじさんたちがあまりにもはしゃぐのでボラを差し上げて再び入水









コモモもいい加減シーバス釣れよこのガキと切れ気味です。





すると入水後の1投目で

















ゴン!





再び反射であわせる








はぁ、またボラかいな・・・・










絶対ボラだとおもい適当に寄せてくると






ガボガボガボ!

うお!!!!シバスじゃねぇか!!




うはwwwwぇrctvびゅんみ、おp。@








しかし、あせりすぎてフックアウト、
エラ洗いを1回は耐えたのですが
2回目で取れてしまいました。

見たところ一番後ろのフックのみしか刺さっていなかった模様
やっぱ今日はショートバイトだったみたいですね。


たぶん50ちょい位のサイズだったと思います。



で、後ろを見ると




おじさんたちがいっぱいふえとる・・・・・・・








時間も11時になったので恥ずかしいから撤収しましたw
帰り際に「にいちゃんでかいのはずしたね!」
とおじさんたちが慰めてくれますが



おじさんたちに慰められてもうれしくないので
「こいつらは平日に仕事もせんでなんばしようとやろ」

と心の中でボヤきながら

「いやぁ、今度は釣りますよ」と猫かぶる




ということでど干潮の時間になりましたので

室見川の河口に場所を移してウェーディングすることに
(ゴロタエリアから入水して歩いていきます)




アサリ漁の方々に挨拶し、
ゴロタエリアでおちてたサスケ95ssを拾い(ぁ)




河口に到着




水深は膝上くらいでずーっと流れの中心までおんなじ感じで続いておりまして

潮は上げが効きだしたくらいで時間的には2時間が勝負でしょうか



前回ナメック星人とであったアタリに
サスケ120をキャスト
(詳細は前回のブログで・・・)



反応はまったくない




ルアーをサスケ95ssにチャンジ

ちょっとレンジを深くして高速でジャークしていると











あれ・・・根掛かり・・・・?











河口は全部砂床なのになんで根掛かりなんぞと持っていたら

















ジィィィィィィィィィィ!!






うおおおおwwwなんぞこれwww









おもいくそドラグもって行きやがるコイツいったい・・・




謎はすぐに解決















ドラグがとまったかと思うと











底のほうで休憩してやがる・・・



そうさ♪ボクはエイさーー♪









エイってまったく釣っても面白くないって言うか
走ってはとまりの繰り返しだけで


ゴミがかかったときみたいに重いだけ・・・

絶対エイ釣りなんぞはやらないとおもいます。。。。




引いてみると横幅が60うpのエイが・・・


アサリ取りのおじさんに助けを求める



巨大なエイにおじさんもビビッてます。


「にいちゃん、ヒラメでもつれたんかー」
って近づいてきたおじさんがこんな顔に
jinmama.jpg




おじさんビビリながらなんとかエイからルアーをはずしてくれました。
おじさんありがとう;;
なんもネタにならなかったね;;






というわけで午後3時になりいい加減疲れて終了


というのもこの後はちょいとしたイベントに参加したのであーる

それは次回のブログでねw



最後まで読んでくださった方へ

長文ホントすみませんです;
もっと簡潔にうまく書けるようになりますので;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だんだんエスカレートしてきましたね…(゚ロ゚屮)屮

その調子でガンガン逝ってくださいね
K-TENはどうでしたか??         …買わないけど>(゚∀゚ )

次生まれてくる子供は「こもも」ちゃんにしましょ( ^∀^)カワユ

SUBARINさんへ

KーTEN2は14cmもあるんですよねぇ。。。
重さも結構あるからブランジノで投げたら
絶対PEぶっちぎれるww


冬のボーナスでたら35gまでw投げれる
ロッド買おうかな・・・


ちなみにうちの嫁はコモモじゃなくてモモと読んでおりますが・・・・
男か女かはっきりしてないってのにね(笑)

スンマセンねシバスの写真のせれなくて;

スティングレィGETおつかれさまですWW
ヤツラみそ汁にしたらウマイらしいですよ・・・・

糸島サーフそのうち御一緒しましょう (*>艸・)

かずんさん

リンクありがとうございます^^
こちらも貼らせていただきますね!

いやぁ、糸島サーフのお誘いありがとうございます。
初めてソロじゃない釣りができそうでとても楽しみです。

私看護師ですので、休みは平日・休日問わずかなり不定期ですので、「このあたり」と指定していただければ仕事の都合のつく日をお伝えしますので^^
まことに勝手なんですがお誘いお待ちしております。

釣り友ができてうれしすぎて失禁しそうです;;
若造でアホですがどうかご容赦ください::

着グルマー★点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
