スポンサーサイト


嫁が関取に見え始めたら末期

更新遅れて申し訳ありませんでした;

色々とあって書く暇がなかったって言うか


ネタがなかったって言うか


さて、さて今回はシーバスの登場ですよー
室見
10月11日

この日は妊娠7ヶ月の嫁が

アジゴ釣りしたい


と妊婦らしからぬ発言をしたので
急遽海釣り公園に行くことに

嫁ライフジャケットを着て釣りをしてたんですが
おなかがでかいため


関取にしか見えません



言ったらころされるぉ^^だまっといてね






サビキの仕掛けでアジゴを狙えば
1時間もすればクーラーいっぱいになるだろうと思ってたけど

















一匹も釣れやしねぇ・・・・・





ブランジノ以外のロッド持ってないので



ブランジーノにサビキしかけだったんですが
まったくの無反応・・・・



ブランジーノが泣いています。
きっとえびくせぇんだよって言ってます。





なんか3センチくらいのオコゼが3匹くらい釣れた気がしましたがきっとキノセイです。



嫁「ねぇ、いっぱい釣れるんじゃなかったの?」


俺「・・・・・・・・・・」


嫁「ねぇいつも釣りしてるんじゃないの?」


俺「・・・・・・・・」



嫁「ホンとは下手なんj・・・・ry」




俺「すんませんww」(涙目)





帰りにおいしい海鮮丼をご馳走したんですが、それでもサビキやっててこの結果はどうも悲しいので
帰りに多々良サーフに直行!
多々良サーフ


サスケ95ssのボラカラーで夕マズメ30分勝負です。
(嫁は飽きてくるまで寝ている)



いい感じで上げが効いてきてます。でもボイルなし、
まだやや明るい感じだったのでジャーキングでリアクションを狙っていると





クンクン・・・




キターーーーーーーーー!





あぁ、でもこのパターンだと絶対ボラやぁ・・





ガボガボ!!!






シーチキンキターーーーー!!!(意味不明)



てな訳で久しぶりにシーバスゲットしますた。
40cm・・・


何とか夫のメンツを守りきり嫁がシャッター押してくれました^^;
40cmくらいなんだけどね・・・


小さかったのですが持ち帰ってカルパッチョにしました。
ウマーーーーw



10月12日
翌日も休みだったんで、朝マズメすぐに室見川河口に出発!
一番最初の朝焼けがすごくきれいでした^^


一人で見てるんですが

道行くおじいさん、散歩でしょうか?
おもむろに








爺「兄さん、朝から一人で釣りですか?」(笑顔)






このジジイ、ヨボヨボの癖に的確に急所着いてくるジャネェか!!





朝から一発もらって河口へ入る。
海面は鏡のようですよ、連れる気配ないっすよ^^

連休だったんで多くのシーバサーがいました。



だれも釣れてませんでした;;



半ばあきらめモードでレンジバイブを早巻き
ちなみにゴロタエリアには用途が違うバイブが落ちてますた。



つんつん、クッ!


・・・・・・・・




なんか釣れとるけどちっさいなぁ。。。
あんまテンションも上がらずにあげてみると


なんぞ・・

ナニコレ・・・


前回ナメック星人を見たときははっきりイカだとわかったんですが
コレばっかりは何の肴なのかわかりません。

道行く人はかまぼこの材料になるエソという魚らしいです。









・・・・・・・・・・・・















ふーん(´_>`)・・・・・・・・・

あんま面白くないのでリリースしようとしたんですが


隣にいたえさ釣りのどっかのお父様が
「おれっちボウズなんだ、それくれねぇか。」と






頭を下げられますた(爆)




かわいいおっさんの頼みを断る理由もないのでエソは差し上げて再開するも


まったく反応なくなって終了;
ていうか、疲れていたのでギブアップ;;ですた。





10月14日

この日は大潮!久しぶりに期待AGEでございます。

この日は室見川のシャローエリアが干潮時にサーフになるので
シャローを狙ってみようと、ド干潮に入水しました。
シャロー

到着するとちょうど先行者の方がいらっしゃいまして、横で釣らせてもらうことに

ストリンガーにはグッドサイズのシーバスチャソがついております。
12cmミノーで一投目だそうです。すげぇな・。。;;


俺もまずはコモモ広くで探ってみますが

どーもショートバイトでのりません;;フックを赤にしてもダメですた;

ここでふと某ブログで書いてあったことを思い出す。。



「ローリングベイトのパンパンジャークいいですよー」




パンパンジャークって表現エロいなと思いつつ
自分なりにイメージを立てて
なんとなくはや引きからジャーク2回入れると答えが出たので試してみました。




すると一投目で









ガン!!!







うお!ノッタ!野っ田よぉ~~!(アホ)


エラ荒いかまされます!かなりでかいです。
寄せてみると70以上は楽勝であります。


シーバスダービー参加できます!!

見たところローリングベイトは丸呑み状態でがっちりフックしております。
バラス心配もないので安心してボガを・・・・・・・
























ん?
















ボガにラインがからまっとるwwwwww




PE0.8号なのでボガの隙間に入って抜けやしねぇww





ヤバイヤバイ!!!








リーダーをつかもうとしましたが
一瞬にしてラインブレイク;;;


久々のランカーゲットだったのに
ロッド操作が悪いせいでローリングベイトもろとも海の中へ;;


自分が100%悪いです;すんません;



先行者の方が着てくださって助けようとしてくれてたんですが
間に合いませんでしたね;ありがとうございました;



この後反応なくなったかと思えばエイ様の猛攻に合いまして
この場所は終了



続いて朝マズメ狙ってヤフードーム横にやってきました。




ここ結構朝になると魚がルアー追ってくることがおおいので最後の手段なのです。


日はもう昇っていました。
水はすんでいるのでルアーはクリアピンクのミノーを選択
遠投してジャーキングでリアクションですよ!!








ガン!ググググ!


お!!なんかヒット

だけどシーバスの引きじゃない、ドラグを永遠に持っていくような走りをするのは



そうサワラちゃーんでした!!!(写真なし;)



結局2匹サワラが釣れまして

少し場所を移動


今度はより深いレンジを探るために
クルーズシンキングミノーイワシカラーを選択




同じくジャーキングで探ってみると









ゴン!!!




キターーー!!!




水中で首振ってる!完全シーチキンキターー!




フックもがっちりでしたので無事ランディング!

例によってカメラの電池が切れていたので家に帰って写真とりました。

サイズは54cm!
ふつうサイズ


なんとかシーバスと呼べるサイズですね^^;
はぁ釣れてよかったww




70うpが釣れるまでシーバスダービーには出さないつもりですが
時期が終わるまでに出さないと

店員さんが「コイツ連れてないのかプッ」とかいいそうなので



はよ70うpつらんとなぁ;;
























ところで
































なんでジャージ着てるんだとか突っ込みナシなw

コレが一番安らぐ格好なんですよ!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっオサカナ北(゜∀゜)━!!

結構いってますねー
ジュニア産まれる前にガンガン逝ってください(´∀`)

とどのつまり
タタラの祟りにあえばいいのに… 

SUBARINさん

多々良のタタリってなんぞwwww
神社があるからこわいんですけどwww



スバリンさんが多々良にいらした際は
ぜひ俺を探してみてください
きっと犬神家の水死体みたいに

見事にシンクロナイズしてるかもしれませんので
そのときはぜひブログネタにどうぞww

かずんさん

おぉ!コレはご丁寧にありがとうございました。

今度ご連絡させていただきます!!
涙が出そうなほどうれしいです!


一緒させていただくときはカツアゲとかしないでくださいね・・ウワナニヲスル!
着グルマー★点取り占い
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
