スポンサーサイト


ろうそくは消える前が一番燃え上がる気がする

こんばんわ


某K様のブログをみて
最近シーバスがつれるようになったといい気になっていたら
K様なんかランカーいっぱい上げられたみたいで

余計に悲しくなったよっしぃです。
お元気でしょうか?


K様すごいですねぇ;;
でも俺も負けてられませんよ!
まだまだ経験浅いのでポイントのパターンを調べるために
前回ランカーサイズを掛けた室身シャローに出発ですよ
しかも今回はデイゲーム!
シャロー


某釣具の店員様より

「室見のシャローは去年のパターンだと夜中上流まで回遊してきていて、
大潮の干潮になると、水深が浅くなりすぎて湾外に出ることができず、
シャローにたまっている。」

との情報を得ていました。


では調査に行ってみようと前回は深夜2時の干潮に合わせて
見事にランカーがガボッときたんですが




自分のヘタレが原因でサヨナラバイバイ^^




・・・・・・・・・・(泣)









しかしシーズンのいま、少しでもシーバスと遊びたいので








夜もいるなら昼もいるんじゃね?







という素人の浅知恵で午後3時のモロデイゲームに突撃








ポイントに降り立つとまぁ、潮干狩りで人がいっぱい


俺って場違い?


明らかにつりをしている人なんざいない・・・・


ロッドをもって入水していく俺をみなが冷たい目で視姦してます











しかし、与えられた使命のため、魚じゃなくて人を釣らないように気をつけながらキャスト


使用しているルアーは某名人がお勧めしておりますアラジン10F
アラジン


リップ角度が鋭角なので結構底にあたって髪の毛みたいな藻がたくさんつれていたんですが

なんとか少しでも水深のあるエリアを狙っていきます。



デイゲームで私がよくやっているのは

兆速リトリーブ&ジャークからのストップという攻め方

なんとなく魚が食いつくように間を与えながら狙っていきます。



人がたくさんいるためかなり慎重です。
小さい子供もいるので怪我なんてさせたらお詫びなんてできませんからね





狙いは流芯ちかくのブレイク(といっても水深60cmくらいなんですが)





リトリーブとジャークのタイミングを調整しながらまいていると


なんとまぁでかいシーバスが追ってくるではありませんか!!





おもわず


「うぉ!デカw」




と、声が出ましたw周りの人はこっちを見ていますw絶対変態扱いされています。






結局見切られたんですがシーバスはこちらから見える位置にまだいます。





あれ釣ったらかっこいいだろうな。。







しかし一度見切っていますから同じアクションではまず口を使わせることは無理でしょう


そこでルアーをクリア系(パズデザインのREEDレモンクリアー)にチェンジ

シーバスの横を横断するように通し、目の前でガ!っとジャーキング





































ボガン!!!












なんとトップウォーターのように水面に飛び出てルアーにオレノルアーに!!!!






見事に見えシーバスに口を使わせました!

ドシャローのため一気にドラグ50m位出されて走られまくりましたが

なんとか寄せてきました。


前回の教訓を踏まえて今回はコードの接続部はテーピングばっちり!

でも念のため絡まないように慎重に寄せてボガ成功!



上がってきたのはなんと68cmのナイスコンディション!
デカイヨーパパー

久しぶりのナイスサイズにテンション上がりまくり!







うほwwwww俺テラスゴスwwwwwww


ネット的に表現するならこんな感じ




リアルでこんな事いってたら間違いなく通報されます






見事に昼間も回遊してきていたみたいですね
結構いい情報を得ることができて満足だったんですが



一回つると必ずまた










まだいるかも・・・









素人な欲が沸いてきました。

同じルアーを投げるのですが今度はショートバイトが多発しておりましたがのらず。






何でジャーキングしてるのにノラナインダヨ。。。。なんておもいつつ

ふとつれたシーバスをみると


なんと口の中から20cmくらいのラーボが4匹くらい出ていました。
(写真のせようかおもったんですが少し消化されていてグロかったのでパス)






20cmのルアーなら行けるかもとおもったんですがそんなでかいルアーもってません。


ていうか82LLのデイブレイカーじゃ
キャストと同時にルアーがランナウェイするにきまっておるwww





そこで何とかボリュームのあるバスディのサーフ用ミノー(カラーは同じレモン)をチョイス

同じように兆速からジャーキングでさぐっていました。







20分くらいノーバイトでして、そろそろだめかなーとおもって
少し大きめにジャークをいれてポーズをしていたら























ドゴン!!!





水面を割ってイルカのごとく飛び出るシーチキン!!












sdrftぎゅhじwwwwwwwwww


デイゲームのためモロ見えです。
めちゃくちゃテンション上がりました。




同じようにガンガン走ってブランジーノのドラグをガンガンもっていってくれて
かなりのファイト楽しめました。







無事ランディングしたサイズはこちら
でかいよーw



久しぶりにでかいのを吊り上げご満悦w

周りの人にすごいすごいといわれて鼻がピノキオです。




こんなところで釣りしてんなよカスといわれた気もしましたがキノセイでしょう




室見シャローデイゲームかなりお勧めですよ!
ただ潮干狩りしている人や他のひとの迷惑にはかなり気を使いました;




今回はネタあんまありませんでしたが




たまにはいいでしょう?ねぇ?







しかし、ろうそくって消える前が一番激しく燃え上がるって言うくらいですから





きっともうハゲ散らかす気がしてなりません;;






それでも今回はうれしかったです
次回の釣行に期待AGEな一日でした

ちなみに3時から4時までの一時間の内容です。




次は80うpだ!!!!どや!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うほwwwwwよっしぃさんテラスゴスwwwww

イケメンダブル物持も '`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ



 ※ネット的な表現なので通報しないで下さいね d('A`) グッ

かずんさん


うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
写真の俺キモスwwwwwwwwww


コwレwはw通w報wでwすwね

通報しますたヾ(≧▽≦)ノアハハ☆
いいのアゲてるじゃないですか~

でも、それひと多すぎでしょ…(*゚ー゚)
強い精神の持ち主ですね
ランカー出る日は近いですね(゚∀゚ )

いやー骨は70うpの際
俺のばやい見えない壁がございまして
なかなかサイズアップできないのがかなしぃ;;


だれか、ボクに80うpくだしー(欲張り)


潮干狩りでの釣行は非常に危険ですので
空気の読めないボク以外はしないでくださいませませl
着グルマー★点取り占い
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
