スポンサーサイト


旅行先でブレイクする奴って大体いじられキャラ

というわけで本日2ネタのうpでございます。


最近シーバスの情報が何も載ってないこのブログ
あんまりこの状態が続くと


「シーバスブログだろうが!シーバスのせろやぁ!このヘタレが!殺すぞ!」



と暖かいメッセージが届きそうな気がしてならないよっしぃですこんばんわ。



ホント久しぶりの連休です。
出産をあと1ヶ月後に控えた嫁と
出産前の最後の旅行ということで山口県は下関に行ってまいりました。




出発前夜、アレコレと服を用意する嫁のよこで


おもむろにタックルを取り出す漢が一人。


嫁「なにしてるん」

俺「何が起こるかわからんからねぇ」

嫁「地球が滅亡しても釣具つかわんだろハゲ」




さすが旅行ともなれば嫁のテンションもナブラックスですね。



ということで嫁が寝た後にコソコソと車にタックル搭載。

いざ出発!!!!























途中でばれて叩かれますた・・・・・。
だって下関っていったら!!



外海!!!日本海!!!
サーフ!磯!!!!!


とまさにシーバスのためにあるような地形がズラリ・・・

奇跡的に釣りができる状況になってタックルもってなかっとなれば
悔しくてフグもきっと塩味しかしません。


という周りから見ればアホとしか思えない行動でした。





といいつつも山口県を満喫  うふふww

漁港

見てこのきれいな漁港!!!!

サンタ?

旬のサンタタソにもであえました!


昼飯


昼飯、コレで900円・・・・ウソだろ・・・w
大トロにフグ白子に秋刀魚のシースーに
うにてんこ盛り丼wwww
晩あたりハラ壊すんじゃねwwwwwwww



イルks
昼からは近くの水族館でいるかのショーを見て

イワシ!

水族館のイワシをみてベイトの研究!!
嫁はなぜイワシなんじゃ、他の見れよ死ねよなんていってます。
そりゃそうです。ちっとも珍しくないですもんねw

でもこの写真見てください。
たまたまガボ!っとバックフローのあった瞬間を撮影できたんですが。

どう見ても右側の群れが乱れていますね。
シーバスは整った群れより、乱れて群れから離れたベイトを捕食することが多いらしく
こういう動きをすればいいのかと大変参考になりました。

同じ水槽にシーバスもいたんですが、
捕食シーンはもちろん見れなかったのですが
水深2m以内にほぼすべてのシーバスがとどまっていることを考えると
大体探るレンジの選択とかが予想つきますね。







って・・・・・・















気づいたらイワシコーナーで15分www
嫁は向こうのほうでラッコみてますwwww

まじすまそwwww

千畳敷


北部の千畳敷です!車のCMでもおなじみの場所ですね!
ここは超お勧めです。
ものすごいいい景色!
そしててっぺんにあるレストランの雰囲気も最高でした。
あああ






んで一通り観光した後ホテルに行くことになったんですが
途中で嫁が眠いと居眠りしだしました。

下関
下関から北上する途中は左が海で、サーフと磯が点在しております。
かなりいいポイントです。メッササラシてます。


ふと目を横にやると。。。

なんともいい感じのサーフがらみの次磯があるじゃまいか



コレはチャンスと思い!!車を路肩に駐車。嫁をたたき起こし
起きるまでの間なら釣りOKという許可をもらいテンションアゲアゲアゲ!!
(あ、アゲが一個おおかったうふふwwwww)アホ



というわけで早速準備して磯に降り立つ!!!
磯だよ!!
写真ではよくわかりませんが風が強くていい感じに荒れてました
(自分的意見ですwあんまり突っ込みなしねw)


さて、磯しかも外海での釣りなんて初めてでどこ狙ったらいいかもわかりません。
とりあえず(写真に載ってないけど)いい感じで波がサラシている場所にむかって烈波をキャスト!


風がモロ向かい風のためほとんど飛ばず。。。。

う~ん、やっぱ湾内とはちがうなぁ。。。。

ということで少しサイド(写真の方向)にキャスト
手前に瀬があり、ルアーがひっかかりますね・・・。



でも潮の流れがいいし、いるならこういうところにいるはずと思いますて

デイゲームということもありかなりの高速リトリーブで、瀬に差し掛かったところでジャーク!










瀬は見える距離にあるので烈波が見えるところでなんと












シーチキンがアタック!!!!




うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
メッサ見えた!!!いま見えた!!モロ見えた!



(パンツ的ないみじゃねぇww)



水面から飛び出して烈波にアタック!そのままヒットです!!


さぁさぁ、、、キマシタよ!!!!久しぶりにキマシタよ!!!


俺の時代ガアアアアアアアア!!




ここからファイト開始です。

なんとも瀬が多くあり
下手すればラインブレイクは確実!!

ここはドラグ調整してまず疲れさす方法を・・・・・・・・・・・




って、ドラグ走りっぱなし!!



明らかに湾内とは引きが違う!!!
コレが磯マルゲ-ムなのか!!!!!




湾内設定のドラグじゃ歯が立たないので
きつめに締めて強引に寄せる。

経験ゼロなので勘に頼るしかありません。


なんとか浅瀬に寄せて慎重に慎重に










ガッ













き、きたあああああああああああああああ!


イエェーーーーーーーーーーイ


磯マル(初)


マッチョの68cmキタアアアアアアアアア


ていうかメッサきれいです・・・・。

湾内とは比べ物になりません。。。



テンション上がってさらにキャスト


今度はやや遠くの場所で


ロッドをひったくるような強烈バイト!ロッド後と持っていかれるかおもた・・・・


磯マル2


65cmのグッドサイズきますた!!!!
もうこうなるととめられません。
そう、調子のいいときはとことんいい、そんな人間なのです、俺!



78cm

ゴツイのキタアアアアアアアアアア!

今年最高の78cm!!!

(実際図った又寸です)



もはや入れ食い状態!!!!

ちょうど群れに当たったのか1キャスト1バイト1ヒットでございます。

せこいショートバイトじゃなくて
おもっくそひったくっていく男らしい釣りになっております!!
まさに魚とのタイマン!!!



この瞬間、こんなにつれている自分がちょっと怖くなりました。
きっと夜はフグの毒にあたって死ぬんじゃないかとww


最後はおもっくそでかいのがかかりまして魚体はなんとか確認できたのですが

スナップ伸ばされて烈波ごともっていかれました。。。。

あと2mのところでした。。。
ていうかむっちゃでかかったし;;
こういうのをあげれるかどうかで差がつくんでしょうね。。。。
まだまだ修行が必要です。


結局嫁がおきるまでの1時間弱の間に


8バイト6ヒット3ゲッツという奇跡のような1時間でした。。

初めての磯ゲーム最高でした!!
山口熱いですよ!!!!!

俺w


本当に嫁に感謝です。

帰ってきたところ
さかなくせぇといわれましたがそれがなんともなまらんのですよw
本当にいい旅行になりました。
嫁に感謝ですね^^


嫁



来月は出産予定なのでいろいろ忙しいかと思います
初めてのパパなのでえらく緊張しますが

なんとか乗り切りろうかと思います。




ていうか俺がパパアアアアアアアアアア!!!!






スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成人病:医療保険に入った。

医療保険とは、病気やケガをした場合に、入院費や手術費用を保証するためのものですが、それを選ぶぶポイントについて考えてみました。まず、医療保険にも種類があります。終身型医療保険これは文字通り、終身(死亡)まで保証を受けられる保険です。更新型医療保険80歳な...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残業中のワタクシに不幸のメール・・・
ありがとうございました (╬゚◥◤゚)


しかし見事なシバスGET!!
(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)

No title

嫁北キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

それすげーΣ( ゚∀)ゲッ!!
見知らぬ場所で爆釣なんて…
よそみ運転し過ぎでしょ.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

来年は育児のみに頑張ってね♡
釣りは2の次でいいんだから…

すばりんさん

本当に事故らなくてよかったよ^;
山口めっさいいポイントありまっせ
通えないけどねw

スバリンさんも今年はコラボしたいですねぇ^^

かずんさん

残業中とは知らず失礼しました。
嫁に話しても
「阿・蘇」
と一蹴りだったもんでw
着グルマー★点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
