スポンサーサイト


気合を入れれば入れるほど空回り。。。

どうもコンニチワ^^

各釣具店では決算セールが21日にありましたねー
ワタクシも行って来ましたよ。

今回狙っているのはショアジギングのロッドです。

最近よくサーフなどで思うのですが

あぁ、、射程距離外でボイルしてるよ(泣)
なんてことがよくありました。。。。

そこでミノーも投げれてある程度ジグも投げれる
そんな固めのロッドを探していたわけです。

しかし、ウチの嫁さんがお金に厳しく

月25000の小遣い以上の買い物は基本的にNGなので

自分の財産をいろんな人に売って資金繰りをしました。

結果、プレステ3とギターが1本犠牲になり何とか資金繰りに成功!
早速つりに出かけようとせっせと準備をしているワタクシを横目に

妻が満面の笑みで帰宅。

どうしたんかと思っていると



妻「今日お母さんと、買い物に行って誕生日にグッチの財布かってもらった><」(本気)



ワタクシは妻にパンチしたい衝動を抑えて
自分の無くなっていった財産を哀れむのでした。。。


ちなみに56000円もしたんだって、ふ~ん(殺)
さて、ニューロッドの入魂をしようと出かけたのはまたもや野北漁港。

野北漁港



前回ダツ1本で終了したという悲しい思い出の場所です。

最近お知り合いになったかずぼんさんにも相談させていただいて

再び夕マズメからエントリーです。

週末ともあってたくさんの親子連れがアジ釣ってますね。


私が狙うのはモチロン青物なので足場の高い先端まで移動

流れにクロスさせるようにしてギャロップをキャスト






あ~。やっぱ専用ロッドは振りぬき感が違うわーーー!
コレだけで失神しそうな快感ですね。










でも、それが釣果につながるとは限らない








ええ、ものの見事に夕マズメにホゲ上がりました。。



でも、でかいロッドを振って70mくらいジグを飛ばす私を見て

小さいお子様が

あのおにいちゃんかっこいいね!



とか言われて、ものすごくニヤニヤしてしまい

若干回りの人からロリコン容疑をかけられましたがそれでもうれしかったのです。


移動しながら投げたおしますがまったく反応無し。

さっさとあきらめて食事をしてくるまで就寝

その日は結構涼しかったので窓を少し開けて寝ていると







うぁ~ん、うぁ~ん




子供の泣き声のような、正体不明のうなり声が聞こえてきました。

もともと怖がりなのもあって、かな~りびびったんですが

よーく、探してみると










おもっくそ目の前で乱交するクソ猫4匹





めっちゃ怖がらされて頭にきたのでクラクション一発

ふんぎゃあああ!とかいっていっせいに猫が逃げ出しました



そんなこんなで、朝マズメでまた出動



ちなみにこの日も朝マズメで干潮。。。。。
それでもなんかつれるだろうと思いキャスト














なんかポツポツアタるけど青物じゃないですねぇ。。。

自分の経験では青物ってのはいきなりガツンと手に伝わってくる強烈なアタリです。


ナンだろなーとか思いながら電撃フッキングをかますと



グン!と魚が乗りましたーー




おお!記念すべき一発目はなんだろなーとかおもって
リールを巻いてくると

何の抵抗もなくブリ揚げられたのはコイツ

えーうっそー>


40cmくらいのデカエソでした。。。。


おいおい・・・・。

その場にショアジギタックルのアングラーは5人程度いたのですが
ダレもつれていなかったので
エソを吊り上げた私の周りに集まってきて








ショアジギの税金つりましたね^^おめでとう




と、冷ややかな賛歌をいただきました。


結局そのまま沈黙しましたが
その場でであった人との会話も釣りの醍醐味ですねぇ^^

たとえエソでも、話のネタには十分でした。

満足満足



































な訳ないだろうがwwwwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見事な空回りね(゜∀゜ )アハ 
2満5千両は厳しいね…


お小遣い握り締めて中洲の泡温泉逝ったらいいのに(=゜ω゜)ノぃょぅ

スバリンちゃん

まったく2万5千両じゃ駄菓子くらいしか変えないわ・・・


でもこないだボリーにいらんルアーもっていって小銭稼いだわ。

気合で青物つるまでかよいますよ
着グルマー★点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
