スポンサーサイト


大人は実家に帰ると癒される

お久しぶりです~~!

仕事の関係で長らく更新できませんでした;;

しばらく釣りにもいけてませんでしたが
いよいよ秋の本番シーズンに入りましたー!



ということで各釣具店もこの際うれるだけうっちゃえセールが開催されております。


安くなったかなーとおもっていつもの釣具屋にいくと

リールとロッドがセットになった奴が5000円くらいで売られてました。。。。。







家族連れに優しいセール

ヘビーユーザーに優しくないセール





まぁ、儲けるほう優先なのはわかりますがね・・・・・



さてさて


気温が下がってベイトもそろそろ沸いたかな?とは思っていましたが

野北までいっといてダツとかエソとか

相変わらずニューロッドに入魂ができていない始末です;;


しかも魚らしい魚を見ておらず、いい加減シーバスでも見たいと思い



去年デイゲームでいい思いした某潮干狩りポイントへ行ってみました。

秘密のぽいんt 


写真からもわかるとおりすでに数人がエントリーされていて潮干狩り家族も4組ほど

ご挨拶させていただいて早速入水です





合流部を狙ってルアーなげます!!













ゴミしかつれません・・・




ここ、前はもっときれいな場所だったんですが、、、
やはり梅雨明けの大雨の影響ですかねぇ。。。。。
流芯が変わってました


でも数人エントリーしているということは必ず情報はあるはずなので
下流側にランガンしながら撃っていきます。





ここは普段、ベイトがたまっていれば大潮の干潮時には居付きではなく
回遊系の銀ピカシバスが居ることがおおい気がします。






なので
居れば食う!居なければ食わない!
いった簡単なロジックだと思います。

デイゲームでよくメッチャ早巻きとかジャークの連発とか雑誌で見ますが

実際それでつれたのはやや水深のある場所のような気がします。




ここは水深なんて50cm程度しかないので魚がルアー追いかけるというより

流されてきたベイトを待ち、目の前通ったら食う!といった感じで捕食しているような

そんな気がします。








でもなぜか!なぜかしら今日はRBがいけそうな気がしたので(笑)
もはや感覚の問題ですw


雑誌に書いてある方法もモチロン有効だとおもいますが

基本的には直感的にカッコイイ!つれそう!と思ったルアーを使うようにしています。

なので直感的に選択したRBで
上流側からスローなペースで巻いてみました。





するとズドン!と





いえーい




いえーい!70cmゲットー!




こういう直感が当たってしかもデイゲームで釣れると面白いですねー^^


久しぶりに癒されて実家に帰った気分ですよ








しかし、この直後・・・・













ランディングした後・・


ハリはずそうとして暴れたシバスのせいで




体中ドロだらけになって、















しかもそのまま逃げられて



周りの人にブツモチシャメ頼もうと思ってたのにいぃぃぃぃぃぃ!




ムキィィィィィィ!!!








とまぁ、久しぶりにシバスに会えて楽しかった1日でした。
























でも、このドロだらけの服とかどうしよう・・・









とりあえず家に帰って






「ドロに埋まってた子供を助けてた」と言い訳です


















嫁「そんなのよりウチの家計を助けてよ」






座布団一枚といったら叩かれますた。しょぼ~ん(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
てか、俺の直感もやっぱり当ってたようです(笑)

最初の写真でスタンバイしてるのが自分です!
あの時ちらっとお話して、もしや?よっしぃさん?と思ってました(笑)

あの後、自分もrb投げ倒してゴミひっかけまくりで、いっぱいドラグ調節
してきましたよ!で、先に来ていた友人とよっしぃさんが釣ってたのを話しながら、
「さらっと来て、さらって釣って帰る。なんてツワモノなんだ!」
ってことになってました(笑)

ちなみに写真に写ってる俺の愛車のカブが先日盗難に遭い、
踏んだり蹴ったりです。。。。。。

まあ、しばらくはあそこばっかり通ってるでしょうから、
またお会いしたいですね!ではでは。

cubcubTKさん

あのときお話したのよく覚えてますよ。
えらそうなこと勝手にしゃべって申し訳アリマセンでした;;
まさかcubcubTKさんだとは思いもしなかったです。


原ちゃホントウに残念ですね;;
もうただのTKに改名するしかないような・・
お悔やみ申し上げます

現地であったら是非ご一緒しましょう^^
着グルマー★点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
