スポンサーサイト


変態の定義=平戸は遠征と思わない

ロッキーショア退院しました!!

早速青物あげたるぞ!!!!

糸島の漁港にとつげきじゃああああ






疲れただけでした。



なかなかつれませんねぇ。。。へたくそですね。。アホですね

ヒラス


しかしうちのオトンが10年前にあげたヒラスいつかコレを超えたいのですよ。
そのためにはホゲてもホゲても行き続けるしかないなと思いつつモチベーションを保っている次第ですね。


しかし、オトンも釣りが好きで、息子も釣りが好きになって・・・・。
親子そろって釣りって楽しいなと思えるって凄くいいことだと思います。
中学生や高校生のころはケンカばっかしてたんですが
こうやって釣りの話をしていると年齢など関係なく話せます。
いまはもう歳をとってつりに行かなくなったオトンですが
いつかコレよりでかいヒラスを取ったらオトンを平戸に連れて行きたいと思います。





さてさて、最近は実家の農業の仕事も手伝いながら仕事もやりながらと忙しかったので
釣りなんていけなかったのです。

しかしそんな忙しい中でもささやかな楽しみを見つけるのがいいのですよ。

たとえばこの写真

アケビ


ワタクシは自衛官なので福岡の射撃場なるものでライフルを撃つことがよくあります。
つまり福岡の射場はよく銃声がするので鳥やいのししがまったく寄ってきません。

なのでこういったアケビや自然薯なんかが大量に手付かずであります。

訓練の合間を縫ってはこういう自然の恵みなるものを手に入れては食べるなどしておりますよ。

*ちなみに自衛隊関係の装備品の写真等は無許可で掲載できないのでお見せできないのが残念です・・・

あと訓練といえばこれ

缶飯

紛れもなく自衛隊の缶詰ですね・・・・。
これ訓練のたびに大量にもらうので気がつけばこんな状態に・・・

ほしい人がいればいくらでもあげますわよ。
(ちなみにヤフオクなんかで出さないでくださいね)

そんな中ワタクシをつりに誘ってくれる勇者が2名ほど・・・・



リンクもさせていただいているかずんさんとかずぼんさんでした!
ホントウにありがとうございます。

今回はこの人たちといった変態釣りの模様をつらつらと・・・・


まずはわたしの中での元祖変態のかずんさんです。
このかた情報網が凄い・・・・


最近は東のとあるサーフで爆ってる見たいですね。
つれてるルアーもメールに書いていただいてとても親切な方です。

久しぶりのシバスなのでウキウキ気分で現地到着




























ぜんぜんつれてませんね・・・





いやはや。。昨日まで爆ってたなんていうかずんさんも信じられないといった様子でございます・・・
まったく反応がないまま時間だけが過ぎ、シャローに移動することになりました。




最干潮なので潮目くっきりです!

かずんさんと二人でどんどん進んでいくと

通称干潟王と呼ばれる方に出会いました。

なんでもこの方シャローが最干潮になると


潮目にいるシバスに付くそうです。



これは変態技を盗まねばと横目に見ながらキャストしていると
干潟王にヒット!!!





即バラシ・・・・





干潟王無念です




その後即かけるも股バラシ



ホントウに干潟王じゃなくてスッポヌケ王子略してヌケ王ていう卑猥な称号を与えようかしら・・



とか思っているとアタクシにヒットしましたわよ

ちっせー

そうよ、ゴリだけどうれしかったから写真取ったのよ!!!!


その直後は干潟王にも待望のヒットです。ヌケ王の称号逃しましたね。ケ


そんなで久しぶりのシバスは終了しましたよ^^
かずんさん付き合っていただいてありがとうございました。



しかしその後物足りず、ショアジグの場所を教えていただいて移動
某漁港に到着

激闘ジグをキャストしました!

するとゴゴンと

カブー


カブつれたわーーーーーーーー!!!!!!


やばいわ!腸テンション上がったわ!!!


こうなったら乱獲してやるわ!

サゴシ!

サゴシばっかつれるわーーーー

まぁいいわ、、、楽しかったし























さぁお次はワタシの生月でのアホ事件を聞いてならばリベンジに行きましょうと誘っていただいたのは最近リンクさせていただいたかずぼんさんでした。
始めてお会いするにもかかわらずとても親切なかたで心強かったわ


お会いするとメッチャ背がでかい・・・・・・
ワタシが豆アジならかずぼんさんは尺アジくらいでかい!


おまけに紳士的と着たもんだから女性はほっとかないわ

きっと毎晩違う竿をつかって陸でショアジギングやってるに違いないわ


とまぁ冗談はおいて早速生月に向けて出発!
前回は一人で永遠と走ってたけど
かずぼんさんと釣りの話をしながらだったから生月まであっという間でした。
やっぱ誰かと行くってたのしいねv

あんまり楽しいもんだから嫁に今日はデカイの釣ってくると意気揚々にのたまり
でかいクーラーとか持っていくことにしました










夜に到着したからまずはシバスやってみることに・・・・















ベイトがいないわ















漁港クソね・・

















なので色々と回ってみると常夜灯周りにアジ発見!
あまりにヒマすぎてジグサビキやってみると




釣れる釣れる・・・
もうアホほどあたってきます


あまりに楽しそうだったんで
エギングやってたかずぼんさんにサビキかわってアジタックルもって来てアジ釣ってました

かずぼんさんも今日のパターンつかんだとかいってアジ乱獲してますね。

二人そろってアホですね

いいお土産ができました^^





さてさて朝マズメになっていよいよリベンジの開始ですよ!

かずぼんさん


見てくださいこの朝日に映えるイケメン!!!!














・・・・・・・・・・・・・・・







テラ逆光ですねw







ワタシは久しぶりだったんでキャスト練習から始めました。



















1個しかないアゴペンが飛んでいきました。。。。。。。






なんかとても不安になってきました。

仕方ないのでまる○んでかったでかいルアーをキャスト












そしてシイラが














シイラが




























回ってきませんでした














もうルアー投げて巻いただけでした
かずぼんさんも信じられないといった表情です。







周りのアングラーもまーったくつれておりません
昼近くまで投げた押して反応ないので
定置網の中見に行くことにしました。





















ぺんぺんが12匹位入ってるだけですね。。。



1日かかって定置網でこれじゃダメですね。。。。。
白浜に移動です。


















白浜について情報収集





















1匹もあがらなかったようです
















ここ生月ですよね?

博多湾じゃないですよね・・・?











白浜でもショアジギやってみたんですが反応無し・・・

夕方になって撤収することになりました。




かずぼんさんはせっかくつれてきたのに申し訳ないですとか必死に誤っておりましたが

ワタシはかずぼんさんにここまでつれてきてもらってリベンジに付き合っていただいただけでとてもうれしかったし、価値がある釣りになったと思います^^

ホントウにありがとうございました。
コレに懲りずにまた行きましょうね^^


こういう人柄に感動して冒頭の缶詰あげちゃいました。
おいしくいただいていただけると幸いです。



しかしこのかずぼんさん、予想以上の変態でした。






だって



















かずぼん
平戸はもう遠征じゃないですね^^毎週でも楽勝です















ワタシも底まで廃人になれるようにがんばりますよ。








ちなみに嫁にはあんだけ大口叩いておきながら結果がアジだけという悲惨さに出た言い訳が




え?アジつりにいたんだよ?



でした。次はでかいの釣ってやるんだかr・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回はめずらしく丁寧な文体ね(´∀`*)ウフフ

レンジャー缶詰は…
じぇんじぇん欲しくないわ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


おとんと釣りに行って、おとんを越えて…
今度はあなたがおとんになりましょう(=゚ω゚)ノぃょぅ

すばりんちゃん

あたすだってたまにはおセンチになることがあるのよ・・・・。

10kgのヒラス釣る前にまずはなんか青物とってやるわ。

レンジャー缶はやっぱ不人気ですね。。。。。

彼はもうあたしとは逝かないでしょう・・・・
だって横でビール飲んで爆睡してるから・・・・・(#^.^#)
シイラなんて回遊あってなんぼよ・・・
その時に逝けるか逝けないかだけだからね・・・
あたしはシイラ運がないけど・・(-.-)

ベクコさん

その時の様子はかずぼんさんからいろいろと聞かせていただきました^^

今年は回遊がホントウにないみたいですねぇ。。。
今年はおわったとか言われてるみたいです。

ブログ読ませていただいて
青物ロッド購入されたそうですね。

アタクシみたいに早く折れればいいのにwwwwww

あのあとジギったんですね・・・

夜勤明けで 夜中浸かって 朝からジギるって・・・

変態神の称号を授けますよ (;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン

かずんさん

おかげさまで久しぶりにくえる魚とれましたよ^^
変態の称号は年間釣行が150日を越えたらもらってもいいかな。。。。

ていうかかずんさんの顔文字を理解するのに5秒かかって



理解した瞬間 噴出したw
着グルマー★点取り占い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
