

入魂式は潮の味

オフィサアアアアアア

最近よく思うこと

皆さん!


釣りに行くとき





嫁にどう言い訳するのか教えてください










まぁ子供が9ヶ月というのもあってなのか知りませんが


我が家では俺がつりに行く=嫁を実家に送るという方程式ができております。








釣りにいきたいなーと思うたびに嫁の顔をうかがい、

嫁の実家に送っていったときの義父さんと義母さんの



















「あぁ、また釣りに行くのね。」









こんなコトバが痛く胸に刺さって仕方がないwww






最近は何とか生かせてもらってる状態ですが。。。
コレがずっと続くとその度に実家のご両親に

コイツは家族をおいて遊びにいきやがって・・・と


いつかおこられそうでドキがムネムネします・・・



ホントウに釣りに行ってるんだから
なんて言い訳したらいいのやら^^;






さてさて、何回か釣りに行ったのでまとめますよー!!


まずはかずぼんさんをお誘いしてのアジングです!

最近は西がいい感じらしいですね

といってもアタクシがマータク何にも知らないカスだから連れて行ってもらってほしかったのですが・・・





到着するとエサのオーサンが数名あと家族連れもちらほら
日曜の夜だってのによくやりますね



テトラ帯の先端からキャスト開始

かずぼんさんさすが即効で4匹ほどあげております。



ワタクシはというと



こつんと小さなアタリはあるが乗せることができない。。。

結局1匹もつれないまま移動




さらに西の漁港へ・・

ここは漁港の横に小サーフがある場所ですね

移動しながらうっていくぉ














 ・・・・・・・・・・・・・・・





かずぼんさんがなんかえらい竿曲がってませんか???




メバルロッドがバットからしなっております!
これはでかい魚か?と思って上がってきたのは・・・・・







25cmくらいのムツでした。



かずぼんさんもはじめて釣られたようで
不意に触って歯で指を切っておられました。。。


このあともかずぼんさんばかりにヒットしワタシはうんともすんとも言わない・・・

なんでやろ。。。。同じガルプなのにねぇ。。











かずぼん「ところでラインは何巻いてますか?」





よ「PEに16ポンドリーダーですぉ」




かすぼん「コイツアホスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


絶対そう思われたに違いありません。。。

後から知ったのですが
リーダーは1号以下らしいですね・・・・ぜんぜん知りませんでした。
一人で来なくてよかったw





かずぼんさんにリーダーをいただいてからはもうアタルアタル・・・・
糸でコンだけ違うのね。。


結局アジ7匹とムツ7匹で終了!お土産は十分いただきました。

ワタシは月曜も休みだったのでマズメをショアジギでねらおうかね。。。
そんなことをかずぼんさんにいってなにげに情報得ようとすると











佐賀方面ででかいヒラスが上がっているみたいですよ







これは行くしかないだろう!!!!!!



ということで佐賀方面へ

途中で居眠りこいて事故りそうになったわww











さてさて現地に到着したはいいけど・・・・・・・・
大潮でうねりがすごいですね・・・・・



ヘタしたら波にさらわれそうだわ・・・・・




そんな中オシアポッパーをキャストしてドパンドパンひいてみますた。





波が高すぎて効果がありませんでした。


やっぱこういうときはシンキングタイプのペンシルがいいのかしらね。。。。
高くてかえねぇよバーカ。。。









それでも惰性で1時間投げました^^;




さっさとジグに変更





名前が気に入ったジグ
それも俺のシャバジグ!



べつにシャバジグでいいのに俺のって付いてるあたり新名さんのセンスを感じますねw

70gをつけてキャストワンピッチにロングジャークを混ぜて誘っていると








手前15mくらいで



















スゴン!










一気に竿がぶち曲がりファイト開始!!!

シャクリアワセだからそのまま乗ったわあああああ





っしゃああああ!と思い切り中腰になってバットパワーで浮かすぞおらああああ







ていうか全然浮いてきませんね
スゲェでかいのかけちゃいました。。。。。

























だって地球だもん・・・・・・













はいはい今度こそ魚かけるわよおおおお!!






















スゴン!!





オラキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア








ギャオオオオオオオオオオオオオ




ツインパ8000のドラグが走りまくってます。






今度こそ思い切り中腰姿勢でファイト!!!


青物なんてかけたことなかったけどこら凄いわ・・・・・




シバスみたいにはねないけど横に走る走る。。。




竿先にでっかい鉄アレイつけて誰かが持って走ってるような感覚

じぇんじぇんよってきましぇん^^;









それでも根性で寄せたわ・・・・







そして














最後に根にもぐられて動かなくなったわ。。。。。。。。



魚すらみれんかったわ・・・・
デビュー戦はヘタレすぎて惨敗だわさ・・









このあと似た感じでもう一回掛けたけど
案の定根に走られてラインブレイクしますた。。


ありえん位の青物の引きにはまってしまい
磯際のやり取りがどんだけ重要がよくわかりマスタ;;




ていうか今気づいたけど

瀬に乗ってやってたら










帰り道なくね・・・・・?








そう、大潮なめてマスタ。。。。


この後高波一発くらって海に転落したわwwwwwwww


浅瀬のおかげでウェーダー以下の浸水だったからたいした被害はなかったけど

これ気をつけないといつか死ぬかも知れんん・・・



釣果はなんかサゴシがいっぱいつれたけどめんどいからエサのオーサンに献上したわww









ということでリベンジフォオオオオ





リーダーを60lbにアップしてのリベンジよよよよよ!!!


シャバジグ売れ切れてたので
似た形のチャクラジグのセンターバランスを3本かって本気モードで突入!!







風がかなり強いけどなんとか60gで底が取れる感じですね



今回は気合が違うので

前回のジャークパターンに


ジャカジャカとハイピッチジャークを入れて気合でしゃくり続けてみました。



























なーんにもアリマセンデシタ・・・・・・・


















あぁ、、クソ疲れた;

もう心が折れてメタルジグ回収して帰ろうと早巻きで回収しました。

















したら





















スゴン!!!!!!!!!!
















うおおお!????












なんかヒットシタアアアアアアアアアアアアア









ていうか早巻きで釣れるんかいいいいいいいいいい














いきなしすぎて竿海に投げるところだったwww









ヒットした以上ぜったい取るわ!!!
前回の自分を思い出して沖でできるだけ疲れさせて一気にブリ上げる作戦でいくぉ













タイミングを見計らって





うらあああああああああああああああ


キタアアアアアアアアアアア



















キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


























65cmのヤズキタアアアアアアアア




やばい!脳汁がやばい!
アドレナリンが出まくる!










ショアジギでの初青物うれしすぎて小便ちびりそうだぉ^^;



この写真
ロッドは手に持ってて魚は地面においてる状態だから
あんま大きさわからないだろうけど結構でかく見えたよw










自分にとってはシバスの90うp釣ったとき(釣ったことないけど)くらいうれしかったですねw








ロッキーに初入魂完了でございます。

もちろんおいしく魚もいただきましたよ!



次はヒラマサですよ!
絶対取ってやる!









ちなみにかずぼんさんいわく





ヒラマサはヤズの倍くらい引くそうです













うぉおお。明日から筋トレするぉ;

コメントの投稿

非公開コメント

あなた何でもすぐできちゃうのね…


その勢いで筋トレ励んで
角田めざしてね(=゜ω゜)ノぃょぅ

すばりんちゃん

何でもできるっていうかここまでくるのに2ヵ月半もかかったん:

やっぱり青物はもっと勉強しないとダメみたいですね

コンスタントにつれるようになったら嫁さんもロッキーショアに金の無駄遣いなんていわなくなるんだけどw
着グルマー★点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
