

高級料亭で飯を食うより、家で食うカレーの方が数十倍うまい

最近某ショップにてブランジーノ13Mを39800円で発見


すでに平用は持っているのになぜこんなことをするのかというと


転売じゃああああああああ




ということでヤフオク行き ウヒャー

箱・保証書はないけど
ロッドベルト付きで未使用品だから5万は堅いわ。





















































いまだに入札1件もないわ。。。。。。。。






なんかヤバそうな空気が漂ってるわ





釣り場にいって3時間くらいノーバイツだったときの




「やベーもう帰ろうかな?」




って自問自答してるあの気持ちに似てるわ






あと3日!あと3日待つんだ俺











売れなかったら自分で使えばイイジャン





















ダメ!絶対長すぎるwww









もう大島にでも通うしかなさそうかも・・・・・



さてさてショアからの青物も無事入魂できたけど




ヒラマサつりたいわぁ・・・・・・・・・


ていうかショアからもだけどオフショアからはでかいのが連発しているみたいですね


いつか行きたいわぁ・・・・










1日12000円ねぇ・・・・・・











オフショアは人を選びまくりですね・・・
いろんな人のオフショアのブログとか読ませてもらったけど








道具からしてハンパないZE






アタクシの小遣いなんてオフショア2回行ったら無くなる程度なのですよ





ということでず~っと敬遠してきたジャンルなのですが・・・・・・・・・







こないだ出合った出合った病院の給食の担当のおっちゃんが
















「俺ふねもってるぞ?今度行くか?」











ということで








初オフショア









俺超ブルジョアすぐるぉ!!!!!!!


このおっちゃん見た目は普通のおっちゃんのくせして
自分の船を2隻ももってるブルジョアさんなのでした・・・・







こうなったら
ヒラス乱獲したるぞ!!






船の先端に立ってブルジョアキャスト











やべぇ、、、、ぎんもぢぃ










ていうか凄いですね・・・・
ランガンしまくって回遊待ちがほとんどの釣りばっかしてるアタクシにとっては




魚探で魚のいるレンジ・場所まで船で移動できるとか贅沢すぎるわ













これは釣れないはずがないだろうが・・・・



























全然釣れないわ・・・・・・・・・












オシアペンシルとポッパー投げまくってるけど
まったく反応ないわ










そうか、魚がいても食わないっていうヘタレの法則を忘れた。。。。





同席したおっちゃん3人はアジの泳がせ釣りで青物狙ってるみたい
そんななかおっちゃんの一人が魚掛けたけど即効でバラシ








水深が30mくらいだから魚底のほうにいるのかも

















ていうか魚探だと底に反応がでてるんだよね














でも、オフショアにきたら絶対やりたかったことなのでつれなくてもうれいいさ

単発でいる奴が出たらもっとうれしいわ














まぁ、ジグにかえるぉ^^














相変わらずシャバジグ大好きなので70gをつけて軽くキャスト
水深があるからあんま投げなくてもいいってのがいいですね。




即効でなんか掛けたわ








50cmくらいあるカナトフグでした・・・・・


シバスやってて釣れる外道だけどコンだけでかいの見るとビビル:

ていうかおっちゃんたちがあんまりくれくれ言うもんだから上げたら


即効で刺身にして食べてたわ




アタクシはまだ死にたくなかったので食べなかったけど
あれ毒ないらしいねw









その後はなんかチッコイ青物が食ってきたりはしたんだけど




アンタらじゃないんだよ!親つれてこいやああああ

















で、結局波が高くなってきたので撤収
小型船舶では良くあることらしいですね


風裏に来てイカダに取り付いて上陸、そこで粘るらしい

おっちゃんたちはここでもアジ泳がせてシバス釣るらしい





ていうか岸から20mくらいの場所にあるイカダ・・・・・














ショアからやってるのと代わんないわ







シバスでショアからってなればもうこっちのジャンルなので



さっさとシバスタックルに変更して

オフショアシバス・・・?










即効で上げますた。。。。



青物と違ってこいつは狙う場所もなんとなくわかるし
青物と違ってこいつはどこでもいる気がするし




青物と違って簡単につれるわ。。。







ということでこんな感じで初オフショアは終了。



まだまだこれからシーズンですよ


ショアでもオフショアでもいいから 

今年中に絶対ヒラマサとってやりまっせ。








ていうかもっとヒラマサの生態勉強しないとダメみたいですね・・・。




今回はいい経験させていただきました。
おっちゃん=池田様ホントウにありがとうございました。









次はオフショアキャスティングで魚釣らせてください(笑)




使用タックル

オフショア
ロッド:タイドマークロッキーショア98/10
リール:09ツインパワー8000HGカスタム
ライン:PE4号にリーダー60lb

オフショアシバス?
ロッド:ブランジーノ82LL
リール:ブランジーノ3000
ライン:PE1.6号にリーダー25lb
ルアー:バリット




コメントの投稿

非公開コメント

給食のオサンすげーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

絶対給食費持って逝ってるわ…

13M全然欲しくないよね(´∀`*)ウフフ
80里あたりで突き落とされればよかったのに( ゚д゚)ポカーン

オサンは凄いよ!

でも持ってるリールはナビ6000とかなんだけどw

でもベアリング増やしてフルカスタムですた。。。

着グルマー★点取り占い
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
