スポンサーサイト


母は強し

おひさしぶりですーーーー!!


最近うれしいことに毎日20名ほどの方がブログを見ていてくださっていることがわかりました。

こんな駄文でも読んでいただけることはとてもうれしいのでコレからも宜しくお願いします。

コメントもいただけるとうれしかったり・・・・。テレテレ





先日の13Mなんですが

なんと転売成功しました!!!

当初いくらになるかわからず最低落札価格を55000円にしてトライ!

最終的に52000円まで値が付いて終了



おおぉ、これは5万いけるぞ!

と思い最低価格を設定せず再トライ!


















45000円落札で少し泣きそうになりました。





まぁこんなもんです。欲張る理由もなく、5000円ほど儲かったので
ガソリン1回分は得したのでラッキーです!








もう転売なんて絶対しませんww






リスク高いんじゃボケ!

さて、最近青物狙いばかりでホゲまくり
おまけに磯で転んで痛い思いしかしなかったので

たまにはサーフでマッタリ遊ぶのですよ




天気では北西風4m
波の高さは2.5m
本日から大潮


てことは結構福岡のサーフは風が直接当たるんでもしかしたらつれるかも?
そういう予想をしつつ釣り計画を練っておりましたところ

やはりヒラメが爆発しているみたいですね早速突入です!



東方面のサーフもいいんですが、
西の方は磯に小サーフ
後トトロが出そうな道を抜けていく磯がらみのサーフと
いろいろな条件がそろっているので西をチョイス



まずはマズメから小規模サーフを散策













波たけえええええええええええ!



なんつーかコンだけ波高いとおもってませんでした。。。。


どんぐらい高いかというと






膝まで入水したら波一発で全身かぶるくらいでかい




少しさがって入水せずとも波が来るとふとももあたりまで水が来る勢いです。。

あんま立ちこむとヤバイ気しかしないので手前からキャスト開始





うーん。。反応ないですねぇ。。。
ルアーはレッパ120なんですがあんまり飛ばないし、届いていない感じですね。。。

ブレイク狙うといってもこの時間は8時の満潮にむけてどんどん満ちている感じなので
ある程度潮位が整わないと厳しいのかもしれません。



あっという間に往復してしまいましたが反応無し、、、

夜明けとともにサーファーたちが集まってきました。
こいつらこっちがルアーなげてるのお構いなしですね。。。。






引っ掛けて釣ったろうかしら。。。



なので岩場のほうもランガンしてみたんですが反応無し、



でも
帰りに2mくらいの岩に登ってキャストしているかっちょいいアングラーがいましたw
岩に登ってかっちょいいです!
80年代ドラマみたいです!





自分は絶対やりません^q^




はいはい横目において移動!



某サーフ



さてさて、この写真どこだかわかりますか?

写真見て一発でわかる人にはわかってしまうとあるサーフです。

時間は10時ごろ、下げ潮が始まっていい感じの流れになっています。

それでもまだまだ潮位が高いのでここはメタルジグかとも思ったのですが

今回コイツを試してみたかったのです!

http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100158


なにかとヒラメで話題のカーディフスリムスイマー22gです。

ヒラメ狙うにはもってこいらしいです。


メタルジグ並みに飛ぶっぽいので冗談半分で手に入れてみたんですが

結構とびますねぇ。。。。




んでボトムとって一回ジャークいれて誘ってみると




ズドン!といきなりでたのは


ウホ



そんなでかくないけど結構重たかったですよー!
スリムスイマー結構使えるかも?


しっかしこれバラシがおおい^^;


結局取れたのは1匹だけでした。







このシバスもって帰ろうとその場で締めて腹割いてみたら

メッチャ魚卵が出てきました。

まもなくスポーンを迎えるシバスはこの時期エサをドガ食いし、でかくなります。

こいつもきっとそうなのでしょう。


しかし、今回アタクシが釣ってしまい殺してしまったおかげで

コイツは卵を産むこともできずに死んでしまうわけです。

アタクシたちは遊びでやってる釣りでも

こいつらは必死で生きようとしています。


そんなのを殺して食べている自分に少し胸が切なくなりました。

子供のために必死になる母親は人間も魚も一緒です。

せめて大事に大切に食べてあげたいものです。




農業一筋のおとんがいってた食べ物を無駄にしてはいけない理由


なんとなくそれが判ったような気がしました。



そんな自然を相手に遊んでいる自分たちは釣り場をキレイに保つ努力をしていくのは
海に対しての当然の行いなのかもしれませんね。













やべ、俺かっこよすwwwww




これ嫁にも話してみたんですが

途中からぜんぜん話を聞かなくなりました。


んで最後にどう?って聞いたら








掃除するからどけといわれました。。。






嫁怖いよヨメ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

シーバスやらアジングやら色々やってますヘタクソアングラーです、、

最近こちらに行き着き楽しく拝見させて頂いてます!
自分はウェーダーも無いもんでサーフで釣った事が無く、最近迷ってるんですが。

サーフゲーム楽しそうですね~☆

シーバスは博多湾近郊で釣る事が多いのでサーフに憧れます(笑

色々と勉強させて頂きます!!!

はじめまして!
最近良く拝見してます。
文章のリズムも楽しいし、内容も激しくて面白いです。
これからも楽しい記事を!
PS
私は西のサーフはまだ行ったことなくて東ばっかりなのですが、
西も楽しそうですね~。

はじめまして☆

いつも楽しそうですね☆
仕事中に見てしまうとにやけてしまうので恥ずかしい思いを何度もしました。汗
これからも見させてもらいますし、どんどんコメントしていくのでよろしくです☆

satotyさん

閲覧&コメントありがとうございます!
ウェーダーは安いのは3000円くらいからでもありますし、
意外とお手ごろにやれますよ^^
ウェーダーがあればいけるところも増えるのでお勧めです。
是非サーフデビューしてください。

誇大魚さん

こんな文章でソコまでほめられるとは思ってませんでしたw
こんなのでよければこれからも見てやってください^^;

サーフは東もよさそうですね。そっちの方が気持ちいので
そちらにもたまに出没しますので現地であったらやさしく声を掛けてください


やさしくされないと絶対逃げ出すのでw

YOBAMAさん

訪問&コメントありがとうございます。
楽しまないと損ですからねw
コメントまたお待ちしています^^
着グルマー★点取り占い
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
