fc2ブログ

年寄りと遠征には気をつけろ

先日○エストで家族3人でうどんを食べていたときのこと・・

お昼時ということもあり、店の中はある程度混んでおりました。

俺らの後ろにばあさん2人組がいました。




何気なくうどんを食しつつふとばあさんが目に入ったので見てみると





永遠とコップの氷をガリガリと食ってました・・・・







もうホントウにそれだけのために生まれた機械かのごとく


二人そろって氷を食らうババア・・・・・




思わずうどんをすする手が止まってしまいます。



ババアの行動力はすさまじく

水のピッチャーのふたをあけて氷を取り出しております





気にせずうどんを食べようとしても




ふと目線をあげればガリガリ・・・・氷を食らうババア2人





明らかに異様な光景に店員さんもすこし引いています。







もうお前ら俺の氷やるから帰れwwwwwwwww












さてさて、年末ともなると忙しさもあいまって釣りにいける時間が限られてきます。

そんな数少ないチャンスを手にしたく、ソロで遠征も考えておりましたが

なにぶんへタレなものでろくにポイントも知らず、また今回も近隣サーフでも行こうかなともくろんでいた平日休み。。



なななんとかずぼんさんから生月にヒラス&ヒラスズキ退治にでも行きませんか?と

なんともうれしいお誘いがきました!



二つ返事でいきますと答えたワタクシ・・・・・






その後嫁の説得に5,000円くらい飛んだのはいうまでもありません。。










この時期はヒラスズキが釣れるらしいですけど

メインリールのブランジーノが砂混入のため入院中・・・・・

なのでサブリールっていうかエギング用のツインパ2500で挑むことに。。。


ドラグ性能3kgよ・・ゴリよせはまずムリですね・・。






ということで生月に着いたのは午前4時!!
こんな時間のドライブにもかかわらず車出していただいたかずぼんさん大感謝ですわ!






ていうかワタクシが乗っているこの席・・・・

きっと普段は陸ジギングのターゲットを乗せて


レッツ平戸ジャークとしけこんでる気がしてならないわ




当たり前だわ。。あのルックスで紳士的だもんね



まぁそんなこんなで妄想&膀胱膨らましてるうちに生月到着




まずはお決まりの漁港でシーバス狙ってみるけど








案の定なーんにも反応ナシ^q^

ていうかワタクシの着ているレインウェア薄手すぎて寒すぎてちびりそう・・・

なので車に戻って中にダウンジャケット着こんで見ました。


確かに寒さは半減したけれど












なんか見た目がミシュランタイヤみたいになったわ






でもそれでも寒さには帰られないのでそのまま続行




















クソ反応ないわ!!





かずぼんさんはコンスタントにアジ釣ってるみたいなので

アジタックル持ってきてないワタクシは車の中で就寝ですよ


そしたらウチの分までお土産アジ釣ってきてもらいましたw











うはwwww紳士的過ぎて失禁しそうwwww





なんともまぁやさしいカズボンさんでした・・・・。

次回はちゃんとアジタックル持ってきますので許して・・




さて、夜明けをまって5ハエに突入しますよ

ここはまえロッククライミングてきにきついという話を某B様ブログで拝見していたので


それこそエライきついんだろうな・・人も死んでるし。。。とかおもって降りてみたけど

思ったより大丈夫だったのでよかった^^;



5ハエはたしかに急傾斜なんですが、片手に竿もって降りられる程度です。

でも油断したら死にます^q^(意味ワカンネ)



んで到着したはいいけど・・・・
















波ナッシングおわた^あ^






一応惰性で探ってみたけど気配まったくナシ。
さっさとヒラスにチェーンジ





オシペン大遠投して引いてきます









潮目に差し掛かり


















ドーーーーーーーーーーーーーン!












でかいニラゲット!!!!!








もう死ねばいいwww











ジグにチェーンジ、底探ってみますよ













ドーーーーーーーーーーーーン










特大の地球とタイマン!!!!








勝てるわけねーだろwwwwwはげww








周りの人も誰一人反応ナッシングで





泣きながら5ハエのぼりました。









帰りの5ハエはつらいわ。。。。
魚積んでれば多少きつくても納得だけど


コンだけ潔くホゲると




帰りの道を登りつつZARDの歌が脳内ループしますね^^;






上りきった後に情報得ようとタイドプールBBS見てみました。









松永@生月様
「空振りでした」













生月オワタ














ということでどこのハエもムリだろうと漁港で遊ぶことに・・・


イカなら1杯くらいつれるかもしれないということで舘浦に寄り道・・



男二人、ショアジギ10fの竿にエギという変なスタイルで突入








ワタクシはもうあきらめモードでございます。。

どーせつれるわけないとかずぼんさんのあとをテクテク・・・
















かずぼんさん即効でイカ2匹撃退















おまwwwwww









なんという男!ここまであきらめなかったからこその釣果です。
さすが陸ジギンガーはやるときはやります。









やりかたを聞いてみると

か「むずかしいことはせずにエギを沈めて適当にしゃくってたらつれますよ」









おいおい、にいちゃんそんなので釣れてたら苦労しないってば^-^














つれたしwwwwwwwwwwwww











しかも連続2杯ゲットw













人生初のイカなのでうれしすぎてブッコ抜いたら

イカが回転しまくって歩いていたオーサンにスミ掛けまくってましたw




結局30分で二人で7杯ゲットw
さすが舘浦イカのストックが違います。


福岡でコンだけつったら間違いなくヒーローです。


かずぼんさんありがとうございました。

ということで記念にパシャリ


イカ名人




タイトルは凄く。。イカのにおいがします。です







また是非いきましょう^^





コレは嫁がメッチャ喜びましたが



イカ捌いてるときに指にゲソが張り付いてぶん回してたら
嫁の顔に飛んだゲソが張り付いて




少し気まずくなりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

着グルマー★点取り占い
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ