スポンサーサイト


福岡うまいものめぐり

最近インフルエンザで入院してくる自衛官がクソ多くてむかついております。


インフルエンザって人に伝染するので

基本家に帰らせて隔離するのだけれど






自衛官て基本集団生活だから



容赦なく隣の奴にインフルってしまい。

もうインフルの養殖場みたいになってくるんですよ。



んだもんで隔離目的でアタクシの働いている病院に入院になるわけ。



そんな理由だから・・



お預かり入院様と呼んでいます。






奴らが一人インフルで入院してきたら




駐屯地には@50人くらいいると思ったほうがいいかも知れない。。。





しかもそんな奴らに限って









インフルエンザ入院で保険金でますかね?






ただで入院しているくせに保険金がどうのこうのといってくるアホ共が多すぎて困っています。



そんな奴らには容赦なくいちぢく浣腸でもお見舞いしたくなりますが。

鋼鉄の意志でガマンしているよっしぃですこんばんわ



さてさて、最近シーバスに行けばリールに砂が入り・・・・
青物に行けば容赦なく返り討ちにあうという状況が続いております。


仕事的にも忙しいので取り合えず近場で癒されたい気分





んで、シーバス以外に簡単に釣れる奴いないのかなといろいろ見ていたところ




どうも、冬のメバル&アジが調子よさそうです。


アジタックルは持っているんですがアジ釣り目的で使用したことはなく

時々覗く家の押入れの中でアジタックル見るたびに




「アジマダー?」と時々言われているような気がしてなりません







なので、平日休みを利用して福岡一帯ランガンしてみようと思い立って

思い切り小物使用で色々とやってみることにしました。







まずは下調べ




アジはいれば比較的食う。
レンジが大事
常夜灯のところが狙いめ
ゆっくり巻くこと






それぐらいしかわからない始末






まぁいいわ。行けばわかるもん



知り合いも誘ってみたけど仕事疲れでムリみたい・・・

まぁそらそうだわ^^;






とりあえずアジ&メバル&お手軽といえば漁港ですよ。

福岡なんて漁港いっぱいあるから

いなければ即移動というまさしくランガンスタイルにベストマッチ


まずは近くの漁港にGO









平日の夜とは思えないほどサビキンガーのオーサン








常夜灯エリアにオッサンエリアができています・・・



40人くらいいるんジャマイカ・・



話を聞いてみるとアジぽろぽろ釣れているらしい





40人もいてぽろぽろ・・・・って微妙なんじゃねーか・・・







とりあえずここはスルーだわ。。いたとしてもコマセについててワームはくわなそうだし・・

なによりオーサンたちの隙間に入ってやるもんだから絶対糸からまるわ。。。
メンドクサイやり取りになること間違いなしだわ・・






だもんで外に面したテトラに向かってみることに






足場たかくね・・・・・・・



最大限進める場所でもそこからテトラ2個分投げないと海がない状態の場所・・・


ライトも人もいなくてしかもテトラ威容にでかいから落ちたら死ぬわこれww



でも流れがあっていい感じに潮目もできております。




とりあえずレンジが大事らしいのでまずはレンジを変えていろいろやってみることに





表層   アタリなし


中層   アタリなし



ドリフトとかいろいろやっても反応ないですね・・・・。






んで最後にボトムとってずる引きしていたら








ぐん・・・・







おお!なんかつれとるーーー!




アジタックルだからバットから曲がってるわー!!





んで上がってきたのははっきりと見てないけどセイゴだったような・・・





足場高いからテトラにぶつかりまくって落下していったわwww



今日はボトムにいるっぽいね・・・





だったら話は早いわ。。。

2gジグヘッドにかえてボトム狙いオンリーでいくわ・・・。




なんとか投げれる場所探しながら探っていると





カブー






カブキターーーいえーーーい





23cmのナイスなカブでました。









そのあそ即効でもう1匹追加したけれど














この時点でジグヘッドが6個無くしたのであきらめました






テトラ周りは根掛かりとの戦いだわ・・・・










その後いろいろ探ってみたけど反応がなくなったので場所移動



漁港の出口付近を探ってみることに







ここもライトがなくて足場5mくらいだけど


テトラがないだけマシだわ・・・。















釣れまくりだわwwwwww






ここにきてのまさかの爆発





1キャスト3バイトくらい出ますww








あっという間にバケツいっぱいになったわw












直後にバケツ蹴飛ばして海に全部リリースしましたOrz









悲しいけれどコレが現実なのよ・・


どうせワタシなんてこんなもんよ・・・





ということで魚の入れ物も魚もなくなったので

適当に用意したゴミ袋に入れることに・・








んで最終的にこんなかんじになりました


数が・・・



まぁ食べる分には十分だわさ




ということで楽しすぎるアジでした。




でも色々と課題ができました。


漁港でやる場合基本アジは抜き揚げるんですが


そのときにぽろっと落とすことがメッチャおおいんだよねぇ・・



落とさなかったら35ぐらいは数つれてたと思うし


落とさない工夫が必要ですね・・・



でもぶっちゃけ網使うほどのことじゃないし

これからも気合で抜きあげようと思います。







このアジは刺身、カブは味噌汁にしていただきました。


メッチャうますぎて悶絶もんでしたw

また近いうちに行きまっせー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々に家のPC立ち上げたんで遊びに来ました
こっそり生月行ってきましたよ、2バラシでしたが・・・
またどっかいきまっしょ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして^^

ドコからか飛んできました><
いやいや面白い内容にやられ、しばらく読みふけってましたよw

そして今は自衛官?看護師?
しかも小さなお子さんがいるみたいで^^
自分も看護師、子供が1歳4ヶ月と小さく共感持てました////

去年の10月頃よりシバス始め、まだセイゴ君しか釣ったことがないのです(´・ω・`)
いつも多々良川河口の牡蠣根のある場所でカニ食ってる奴いじめてます

良かったら色々情報も欲しいですし、上手になればこちらからも情報流していきたいです><

メルアド載せとくんで、良かったらメルください^^
ちなみにPCからのメルゎドメインかかります…

Re: タイトルなし

リンク貼らせていただきました^^

こちらこそヨロシクお願いします。

また現地でお会いできるといいですね^^

カズボンさん


年末はどうもあざーっした><

今年はかずぼんさんに「早く釣ってくださいよ^-^」

っていえるくらいがんばります。
着グルマー★点取り占い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
