スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマノVsダイワ 新製品合戦



さてさて2月1日はダイワ、シマノの新製品がお披露目になる日
例のごとく大阪まで行くことはできないので
できないなりに情報収集することに。


自分が気になっているところとしては10ステラと新型セルテート

とりあえずこちらに関して得た情報でも載せようと思います。

シマノHP
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100741

ダイワHP
http://www.daiwa-fishingshow.com/products/certate.html



まずはセルテートから
セルテート



とりあえず見た目はかっこいいですね!購入意欲そそられます。

このセルテート新型機構がいくつか搭載されているよう。。。
とりあえずHPに載っていない部分をカタログから抜粋しますね。

・マグシールド
 ボディとローターと隙間に磁性を持つオイルの壁を作ることで海水や埃の浸入をシャットアウトする。またボディと ローターの接点がなくなるため、軽く滑らかな回転はそのままに初期の回転性能を長期間維持できる。

・エアロローター
ローター革命というべき構造を持つエアローター。特異的な形状の最適リム構造により、負荷が分散することとで同 強度のものと比較し15%の軽量を行っている。ローターバランスも向上し、軽くレスポンスのよい回転を実現。


あとはRYOGAのUTD(アルティメットトーナメントドラグ)やマシンカットハンドルなどが搭載されているようです。

ラインナップ


こちらがラインナップ。正直いうと微妙ですが、これからもっと増えていくことを予想し、とりあえず期待です。

価格も一番高い3000番が38000円と良心的ですね♪

しかし釣具屋の情報に寄れば、どうも値引きが厳しくなるようで
ダイワシマノによくある25%引きとかそういうのは無理っぽいらしいです。

がんばっても15%引きとか

発売価格は35000円前後になりそうですね。


あとモアザンブランジーノのロッドもニューモデルが出るらしく

ガイドに定評のあるFujiのガイドではなく、ダイワが独自に開発したカーボンガイドをつけた

モアザンブランジーノ97AGS これも出るらしいです。

カーボンのガイドがどこまで強度があるのかきになるっちゃぁ気になりますが・・・
こちらもラインナップがこれ1本・・・・・とりあえず様子見。。。


あとはスタジオオーシャンマークのまるパクリのRCSスプールが出たりといろいろありましたよ




続いて10ステラ

正直デザインみた瞬間終わったと思いました(笑)

こちらは詳しいスペックがHPに載っているので割愛します。

とりあえずX-SHIPの回転性能がどれほどのものかが気にあるところですね。

価格は一番高い4000XGが76000円こちらは値引きが利くそうです。



これでシマノで一番高いリールはBB-X Mgになったわけですwww


ホントウはシマノの新型ストッキングウェーダーがエライ気になっていたのですが
営業に聞いたところ発売は見送りということで・・・・。


とりあえず、まだ発売もされていないため触って見ないとわからないところが多いですね。


3月に発売されたときには是非行ってみたいものです。



というわけで今回はまじめにレポートしてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラわくわくしてきたぞw


チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

着グルマー★点取り占い
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。