スポンサーサイト


男扱いされなくなったら勝ち組

釣りに行ってないのでまえちょっと好評だった看護師の話




私は自衛隊の病院で働いている看護師ですので、基本は階級を持った自衛官です。

自衛官は年に1回格闘検定なるものがございまして、今年から家の病院も本格的に参加することになったんです。


私は趣味で格闘をやっていることもあり問題ないのですが
特にいままで何もやっていなかった お姉さま方

格闘なんざやったこともないので当然初心者なのですが、

普段えらそうにしているお姉さま方がどんな醜態を晒すのか
ある意味楽しみだったりしたわけです(笑)


でもそんなこと前面に押し出してお姉さま方と接していると勘の鋭い看護師のことですのですぐ気づかれてしまいます。

ここは傍観者となって観察すること小1時間・・・・。



まずは準備体操。

若い子たちは普段から走ったり柔軟したりしているので問題ないのですが

お姉さま方は体が硬くなっており曲がりません。

曲げてくださいよ・・・・って思わずツッコミたくなるような光景・・・



続いて、床に寝転がっての柔軟



まるでマグロのセリを見ているような光景です。




準備運動も一通り
最初は柔道でおなじみ受身の練習です。
自衛隊式は下にマットはなく、体育館の床の上で行います。


とりあえず実践するお姉さま方








どうみても受身じゃなくて転倒です


1回の受身で6名ほどが肩の痛みを訴え、リタイアされました。
どうやら肩を打撲したようです。




受身ってそういうのを予防する奴なんだけどね・・・・。






一通り終わって結果は散々でしたが、お疲れ様でした(笑)

なんか病院の湿布が半分ほどなくなっていましたがキノセイでしょう・・・。







さてさて、お姉さま方の話ばかりしてもしょうがないので話を変えましょう



前述しましたが私は看護師であり、当然病棟では女性スタッフがおおい環境です。

これを聞いた人は

うらやましいなぁ


とか言う人が良くいますが・・・。トンでもございません。


まじめに仕事しているときはなんとも感じないのですが
ちょっとドクターや他部署とトラブったときなんかホントウに女性の怖さを感じます。



電話対応やドクターとの会話はさすがプロです。



しかしその話が終わったときの変貌がねぇ。。。



声を2オクターブくらい上げてかわいくスミマセンスミマセンと謝ってかと思うと



直後は4オクターブくらい低い声になって表情が一変・・・。ドクターより怖いです。


またそういう時女性というものは自分の意見に賛同してくれる人を探そうとするもので
色んなところで陰口をのたまいます。

私もそういう時は聞きに回ってなだめているのですがそれが結構つらかったり・・・。


まぁそうやって勤務員同士でストレスを消化できるから
ここまで看護師を続けられているのだろうと関心します^^;


そんな彼女達のイライラも、うれしいことがあるとすぐにどうでもよくなってニコニコになるんですが、


私としてはその切り替えしの速さが怖くて苦笑いしかデキマセン(笑)



そんな職場で私が気をつけていること

それは男扱いをされないように気をつけるということです。



あまり口や文章で説明するのは難しいのですが
女性が多い職場での男性っていうのははっきりいってイレギュラーな存在でしかありません。


なので男だからといって気を使ってもらうことが仕事に支障をきたすのですよ。

あくまでスタッフとして接してもらう方が仕事もしやすいということです。



でも、ひとつだけお願いがあるんです















ブラのホックが擦れて痛いとか相談されても困ります(笑)




男扱いされなくなった結果とはいえ、その辺は気を使ってくださいw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とってもよい話ね…
病棟ってコロシアムね(=゜ω゜)ノぃょぅ

さて、今からナースと合コンだわ…
ブラのこと詳しく聞いてみるわ…

徳州会ナースも似たようなもんらしいわ・・・。

よく病院にきているすばりんが相変わらずナースと合コンするたくましさに涙がでそうです。
着グルマー★点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
