スポンサーサイト


ナビに頼りすぎると不幸になる

久しぶりに釣りにいけるんだど!!


怒涛の9日連続勤務で最終日は格闘とかもうヘトヘト

でもやっと1日釣りにいける日ができました。




この日はかずぼんさんと某所にヒラに行く予定でウキウキしすぎて
ヒラ用ルアーを5個も購入して準備バッチリです!















激荒れ波高5mとかいうクソ天気



こんなんでヒラ行ったら絶対死ぬわ・・・。



結果、またの機会にということになり泣く泣く中止に・・・









でもそんくらいであきらめるアタクシじゃございませんことよ!!


こうなったら風裏になる部分のランガンでもしてやろうじゃないか!

ということで佐賀方面に車をぶっ飛ばしてきました。



さて、この天気で風裏っていったらもう限られてくるわけですが

どうも先行してかずんさんが某マゴチ漁港に行っておられるようです。

先週はヤリイカが5杯も釣れたようで、まずは合流してイカを狙ってみることに





マゴチ漁港到着・・・・・・・・・









波5mって・・・・・・?















クソベタナギやんけ!!!



もうエギング日和といった感じです。


見事に風裏のこの場所は最近ヤリイカの群が入っているようで実績高いポイントらしいです。


さっそく2.5号エギをつけてしゃくってみます。

























3時間雨に打たれて心が折れました




もうここまでやってうんともすんとも言わないんでメバルにチェンジ


















磯で転んで更にテンションが下がりました



膝がエライ激痛でガクガクしております。

夜の磯はあぶねーですね





メバルもまったく反応がないのでフタタビイカモードに



外側は風結構強いので港内をランガン










適当に30カウントからしゃくっていると


なーんかゴミ袋引っ掛けたようなぬ~~っとした重み




あー。ワカメでも引っ掛けたかなと思って回収していると




やりイカきたー




ヤリイカキターーーー!



うおおおおおお!ナイトエギング初イカですw


と、いきなり周囲にいた人が群がり一斉に同じポイントへエギ投入




おいいいい!なにすんじゃ!!とかおもっていたのですが

かずんさんによるとコイツは群でいることが多く、一匹つれると数いたりするそうです。















ダレもその後つれませんでしたけど プッ













この後さらに雨が強くなったので車内で休憩

食料何も持ってきていなかったので偶然車内に残っていたキャラメルコーンだけ食べて就寝




翌日、さらに他の風裏漁港でエギングとも思ったのですが

ふと地図を見ていると、某温水ヒラスポイントが近くにあることが判明




方角的にも風裏なのでコレはいけると思い、初めての磯にどきどきしながら立ちこんでいきました








カゴエッサーが6名ほどいます。




挨拶とともに魚の反応を聞いてみます









って












ヒラスがアホみたいにつれているじゃないですか!!80cmまでの奴だからヒラゴかな?






うおお!コレはトップでやるっきゃねーとオシアペンシルでシュポシュポやってみました。






















何も反応がないまま2時間が過ぎました。






その間にもコンスタントにヒラゴを上げるエッサー達

だんだんイラついてきました。






サラシもクソもないし、ジグでも反応ないので磯マルでもいないかなとシバスタックルにチェンジ


ワンドになっているところを舐めるようにMM13で通してみました。














ゴン!!!















え?









グイングイン!!



ぬおおお!!!ヒットしますた!!


しかし、キャスト直後のヒットでラインスラッグ回収できていなかったので
そのまま持っていかれてラインブレイク、ドラグも一瞬だけ鳴いただけでした。




キャスト時のサミングでどれだけスラッグ出さないキャストができるかが重要ですね。。。



かかった魚は何か不明ですが、ヒラスがかかったと思いたいですね。


結局そのあとはエッサーもルアーまんも沈黙、雨がやばいことになったり暴風警報発令されたりと

いろいろキケンなことになってきたので撤収。



話によるとこの時期のこの場所からもう少し北の岬辺りまでは

ボイル(エビ)についた群ばっかりらしく、ルアーに反応する群はもう少し後らしいです。


しかし、こんな場所がありながらいままでスルーしていたなんてもったいなかった。

時間が許す限り通ってみようかな。






久しぶりの釣りで結局イカのみでしたが楽しかったです。

あとは帰るだけなんですが、いつも通る道は混雑していそうだったので
ナビで最短距離検索を掛けて帰ってみることにしました。

いつも通る道より7Kmほど短縮されているようですね。



んでナビの言うがままに車を走らせていると




















今宿で高速に乗せられて百道で降ろされました。







このクソナビが!!!690円返しやがれ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

着グルマー★点取り占い
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
