

天気のいい日にはお出かけしましょう

明日から仕事いやあああああああ

いやぁ、そう思うと鬱で死にそうになるんです。

家にいても寝てすごすだけ、いい大人ならお出かけでもと思いホーム漁港へ

天気がいいし、エギングでもやってみようかと


時期的にはまだ早いけど、事故的にアフォイカがいるかもしれんしね、



ということで到着











カゴ遠投のオッサンとファミリーサビキンガーで埋め尽くされておりました。







港内は2m置きに人が入ってますね。。。。
こんな場所でルアーなんぞ投げようもんならお祭り騒ぎ必死。



ダレもこないであろう外側テトラを探ってみることに

いっちゃん先端の殺人テトラにのってみると墨跡がありました。



しかし、海に向かってテトラを流れるような墨跡を見ると


イカ海に落としたんだろうな(笑)



とりあえずここいらではじめてみることに



まぁ案の定つれなかったんですが

ニラがいっぱい引っかかってくるところを見ると
産卵予定のイカが来る可能性ありですね。

定期船が通る道なので周りよりやや深くなっていることもあるため

3月中旬くらいにじっくり探ってみることにしてその場を去りました。



しかし、せっかく漁港に着たのでなんかつりたい


おもむろにアジングタックルに変更!


港内には20cmくらいのウンコアジがいっぱいいるんですが
ワームには見向きもせんし、

カゴオッサンたちの隣で釣りたくないし(爆





ということで足場の高い外側を探っていくと


チッコイバイトがあったので電撃フッキング
抵抗もなく上がってきたのは

なんこれ。。。




なんやろねこれ。。。

食ってもまずそうやし、触らぬ神に祟り無しなのでリリース。

しかしその後はコイツの猛攻にあったため撤収。。。
外側はコイツらに埋め尽くされておりました。



その跡近所の磯の方も行って見ました。






が、




明らかに白昼堂々いちゃつくカップルを発見



お互いに目が合うと気まずいんで見なかったことにしてて撤収



おまいらホテルいけや^-^





磯で滑って切れ痔になればいいのに・・・・

石を投げたい気持ちを抑えつつ撤収!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは。

やはり内側は多いですか(^_^;)
あの巨大テトラは苦手ですので
地磯とテトラの切れ目でいつもしゃくってます(^^♪


No title

通行人さん

コメントありがとうございます!

今日その場所に行ってみたんですが、
あんな浅い場所で釣れるんですね
釣ったことないから驚きました^^;
着グルマー★点取り占い
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
