スポンサーサイト


男一匹ホワイトデー

あのころは若かった・・・


2月14日前日より始まるそれは、いまも懐かしい甘酸っぱい思い出
そこはかとなく1週間ばかり前から女子に気を使って生活
今年はもらえるかと一喜一憂


朝来て下駄箱を・・・残念
教室の机を・・・・・残念
放課後用もないのに教室に残って・・・・残念
まさか家のポストに・・・・・・・・・・残念

そんな甘酸っぱい青春を過ごしていたのでございますorz




そのまま現在に至り看護師へ。。。
ギリといえど職場の関係上、いろんな同僚の方から義理とはいえもらえるようになりました。


そしてそんな感じの生活を送り出してはや5年・・・

今年もこの時期がやってきたのでした・・・・・

それは魔のホワイトデーです。

職場の関係上チョコレートをもらうわけですが。。。。

なんていうか・・・・

数がおおすぎるんです・・・。


いやね、もう当時ははしゃぎまくってましたよ・・・
チョコ食って鼻血ブーとかでるじゃん!とか騒いでましたよ。




でもね












お返しの品物を買って計算してみたら





総額3万ちょい・・・



ちなみに俺の小遣い月25000円・・・・( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




いやね、お返しの品物の質を下げればなんてことないんですよ。。。



試しに去年は世界一うまいお菓子と思っているハッピーターンをラッピングして全員に配ってみました。




ブチ切れですた(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!







こ、今年はどうしよう・・・・・







いろいろ考えてみたんですが中途半端にお金出すより

ここはあえて手作りのお菓子をあげてみよう。


そして


「なにコイツ手作りとかキモーイ」というささやかな中傷とともに



毎年こんなキモイことしかやらないというレッテルを貼ってもらうことにしました。


※べつにMじゃありません






早速スーパーで500g190円の小麦粉ハケーン(。'A`)<あると思います


嫁に相談した結果、質より量のクッキーを作ってみることに




早速したく、案の定エプロンは嫁のお下がり



ごつい自衛官が花柄のエプロンに泡だて器(手動)





変質者にしか見えません( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ



とりあえず砂糖と卵黄を混ぜてみました。




イライラします(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ




想像してみてください。



無骨な手でハートの型抜きをする自衛官




あまりにも気持ち悪くて嫁は爆笑だったので、うpしようかとも思ったのですが
食事中の方のことも考え、ぎりぎりのところで自重





ようやく完成。ラッピングは苦手なので嫁任せ


形はどうあれ80個ほどのクッキーができました。



コレを職場で配れば、即日キモイ奴ランキング1位獲得です。


もう二度とチョコレートはもらわないでしょう。

でもそれでもいい、なぜなら毎年こんなんで3万も使いたくない。。。。




明日から週末に掛けて休みなので本日配ってみました。



さぁ、食え!そしてキモイと叫べ!
といわんばかりにばら撒きました。














・・・・・・・・・・・・・














あれ・・・・・・・・・・













い、以外に好評ですたよ  まじ(´=Д=`;A) ??






キモイって言われるかとおもいや



こんな特技もあったのねと絶賛・・・・




え、なんかこんなんじゃないよ?
なんで皆集まってくるの・・・?









配り終えたころにはすっかり病院内で評判のクッキーになってマスタ。。






来年どうしましょ。。。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>朝来て下駄箱を・・・残念
>教室の机を・・・・・残念
>放課後用もないのに教室に残って・・・・残念
>まさか家のポストに・・・・・・・・・・残念

なんという、俺!!(笑)

俺の場合、

帰宅後、普段家着のジャージをその日だけ、一張羅のジーパンに着替えて・・・・・・残念

が付け加わりますが。。。。orz

で、お魚まだ~??

楽しい発想ですね(´・∀・`)ヘー
明日から名前はクッキーモンスターで決定ね


キュトウ型のクッキーにしてあげればもっと喜んだのに…

No title

女性がいる職場はいろいろ大変ですね(^_^;)

僕は毎年娘達からのみなので
食事にでも連れて行ってればOKです(^^♪

しかも自分が食べたい物しか行きませんが(笑)

No title

cubcubTKさん

おおぉ、同志よ・・・。

魚はいったら乗せます。きっとホゲますがね・・・。

No title

通行人@さん

いやぁ、、ホントウに毎年大変なんですよ。。。

職場の茶器戸棚の中なんてホワイトデーで各方面から送られてきた奴が
どっさり入っている状態です。

たかが500円のチョコレートのお返しでそれはないだろうっていう具合になってますよ^^;

No title

すばりんさん

キュトウ型ってナニ・・?

キットウ型のことかしらね。

ていうかそれにしか見えなくなりました。
着グルマー★点取り占い
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
