スポンサーサイト


楽しい夜釣りになるはずが・・・

皆さんこんばんわ。最近国土交通省の大臣が辞任しましたね。
この人なんか暴言がいけなかったみたいですが、
国土交通省としてはかなりまじめに仕事してたと思いますよ。





つまり何が言いたいかっていうとですね。














秋の交通安全週間警察張り切りすぎwww











以下内容を・・・・
今回は仕事が休みだったのでホーム河川であるヤフードーム横に21時ごろ到着
今回のポイント

車が数台あったのでその後ろに止める(路上駐車ktkr)
先行者がいたようで海に蛍光うきを浮かべてなんか釣ってる模様・・・・

話をするとぜんぜん釣れないらしい。
俺はシーバス狙ってるのでいつもの橋脚の光のしたを狙ってみる。

このポイント夜に行くと都市高速の橋脚になぜか海面を照らすランプがついておりましてそこにベイトが集まってるんですねぇ。それを捕食しにシーバスがやってきてるので
回遊のタイミングとあえば、トップウォーター&フローティングミノーで爆釣だったりするわけですよ

ちなみに自分が始めてシーバス釣ったのもこの場所で一番最大で72cmでした(微妙)


さてさて、この日は看護師の仕事が夜勤明け(深夜から朝まで仕事)
朝礼で秋の交通安全運動中だから気をつけるようにとか誰かいってました。
しかし夜勤明けで眠すぎる頭には左から右だったわけですよ。

今思うとそれでこんな思いするとは。。。。






まずはコモモ95Fで表層を攻める。
到着時かなりボイルしてたのでコレはいけると思って投げる。。。
コモモはこのサイズだとかなり軽いため思い切り投げても20mくらいしか飛びません。

光集中点より3mほど向こうにキャスト。デッドリトリーブで巻いてみる。













コンコン






お!いるじゃん!今日もいけるわーw




このルアー実は自分がここでメインで使ってるルアー。
ベイトが小さいのでこの大きさ、この細さがマッチしてるみたいで今日も例外ではないみたいです





「しめしめ、今日も坊主はなさそうだ、ウッシシーww」















先行者の皆様が騒ぎ出す。。。。。



何ぞと思って振り返ると










俺の車の前に赤い(シャア)ランプが・・・・・・・!!!!



颯爽とポリスメン登場!!!
仕事がんばってます!!!







やべぇよ・・・






やべぇよ!!!!





こんなところで駐禁食らったら嫁に笑われる・・・



夜釣りが心配で最初はなかなか許可してくれなかった嫁
「危なくないよ」ってことを一生懸命説明し、やっと許可してもらうようになったのに




俺「駐禁もろうた、エヘッ!」




嫁「釣り禁止、ていうか死ね」




いやな今後の経過が頭のなかでぐるぐる・・・・・・



コレはなんとしてでも見逃してもらわねば!!!!






しかし俺よりあせっていたのは先行者の皆様で俺より先にダッシュ!!!
警察の人に頭を下げてそそくさとその場を立ち去っていきました。


すると、俺の車も仲間だとおもったのか
先行者が立ち去るのと一緒に警察も立ち去る。。





うおおお!助かったーー!!!









いや、でも絶対また警察は来る・・・・




もう一回きたら今度こそ逃げよう・・・






ということで釣り再開、また着てから5分程度だが









いろんな意味でテンション上がりまくり






ルアー投げるもあせって、橋脚に当たるアタル!!!








ヒュン!  カチン!・・・・・回収

ヒュン!  カチン!・・・・回収


ヒュン!パキ!






パキ?








ルアーが割れますた・・・・・






コモモ95F某釣具店で1800円くらいするのに・・・・
真っ二つになってコモモご臨終・・・・
胴から下がなくなっておりまして、回収したやつを見ると


「テメー、このヘタレが・・・」
といわれているようですた。。。ごめんよ;





だって警察が気になって集中で着ないんだもん;;;



俺は基本ビビリなので、後ろを通っている道路に車が通るたび
シャアキターーー!とおもって気になってしょうがない・・・・
しかし、釣りもしたいというジレンマ



ということでビビリながらシーバスやってるので
魚なんぞかかるわけがない。



きっとこいつあほやなぁ。と思ってるに違いない!!!




しかしいつまでも魚になめられているわけには行かない。



よしここは・・・・・・









ワームのジグッドにチェンジだ!!!!(ビビリ)





エコギヤの4インチグラブをつけてキャスト
カウント2でミディアムで引いてくると・・・・







ピチピチ・・・・




え?wマジデwww

ちっせぇ


こんなめだかのようなシーバスちゃんが・・・・・・つまれますたw
画像ではわかりにくいけどもあまりにも小さかったので
メージャーもださなかったというwww(写真はとってるけどねw)








いつもだったら




おまえはシーバスジャネェ!!!!ウン子だウン子!!!!

ていう感じなんですが・・・


今日はビビリの自分につれてくれて劇感謝www


しかしその後はあたりがなくなったというか・・・・



警察が何度も通るのでさすがに釣りしてる場合じゃなくなったとかwww

この日はコレにて終了!!




車に乗ってドームに沿って岐路に着く・・・・
すると・・・・



道路が封鎖されとるwwwwwwwww




ここで写真撮ったら本気で逮捕されかねないので写真はないですが、、、

ポリスメンのシャアザクが2台ほどとまっており、思いっきり通行止めなんて道路にドンと!!!



しかしここを通らないと帰れない・・・

選択肢

①映画バリバリの演出でぶっちぎる
②お疲れ様ですと何食わぬ顔で通り過ぎる
③ビビリらしく通してもらう


ごめwww①却下wwwww



ここはビビリらしく③を選択



ポ「きみ、ここは通行止めだよ。なんでこっち側からきてるんだ」

話を聞くとヤフードームをぐるりと囲んでいる道路はよくゾッキーがいるみたいで
秋の交通安全運動のため封鎖しているということでした。

そのポリスメンからしたら





封鎖しているはずの道路の真ん中から出てくる車なんて怪しすぎる訳ですよwwww



しかし、駐車場で寝ていたということを必死に弁解し、通してもらう。。。。
去り際にポリスメンの一人が



「君、次はないからね^^」



髪の毛が半分くらい抜けたきがしますた。。。。。



いったい、今日は何しに来たことやら・・・・・

つれたルアー
コモモ95F レッドヘッド 20cm めだか

中潮 9月25日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

着グルマー★点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
