スポンサーサイト


根魚に目覚めてしまった。。。

更新遅れましたーーーー;;


いや実はヒラ狙いに島とか1回行ったんですよ。

行けば何とかなるかなと南東の風の状態で上陸してみたら。

あれま、風なし、波なし、平和な海^^;


結局車飛ばしていって返ってきただけの寂しい一人旅になったのです。

ヒラを必ず取りたいのでタックルも含め新調中。。。いろいろお勉強ですよ。

こんなアタシを誰かヒラリンピックに誘っていただけたらうれしいですわ(はぁと



んで、久しぶりの休み。

前々回のブログで登場したYAYAMANさんと再び出ることになったのでした。



この日は北東の風、天気雨。
波は1.5mのち3mとなんだかヒラにでも行けばなんか起こりそうな感じ。

でも最近西のとある場所でイカ&アジがメッチャ調子よさげ
キビナゴも入っていてあわよくばシーバスも・・・・ってな感じ


YAYAMANさんと話し合った結果




椎間板ヘルニアの彼を気遣ってヒラ断念!!


YAYAMANさん、そういや家の病棟に入院してたね。。。。。山登りはさせられないね。





とか言いつつ西の磯まで歩かせたりしたのでした。



さて、まずは巨大な橋げたでのエギング、あわよくばアジもやっちゃおう。






潮が下げすぎて根掛かり連発で終了・・・・




ならばともうチョイ移動して灯台方面からの激流のあるポイントでやってみることに


3gジグヘッドでも何やってるかわからん状態ですね
とりあえず流して流して探るけど微妙な反応

隣にいる人たちはかなりヘビーなキャロでやってやっと20cmくらいのアジゲットしてました。

がんばってもそんなアジしかつれないならとこいつらをえさにしているイカを狙ってみることに。



あえての激流を利用してエギを流し名がらフォールするイメージ
といっても何やってるかわからんので適当に60カウントくらいまで流してしゃくっていると


テンションフォール掛けたときになんかグインと引っ張る感じがありアワセ


イ、イカ!!


アオリがよかったブーーーー!




でもまぁ、とりあえずつれてよかった・・・・。


このあと流れがなくなったのでテトラのほうへ移動してねちねちやってると

あれ、、、根掛かり・・・







エギもロストすると馬鹿にならないのでビシバシやってやっと外れたと思ったら


タ、タコ!?



コイツが張り付いてたのね・・・・



これのあとはホントウに反応がなくなり、みんな帰りだしたので移動




満潮からの下げを狙ってマゴチ漁港へ

YAYAMANさんがどうしてもイカ釣りたいというので、
大体いつもついていることが多いロープのある場所で投げてもらうとなんと1投でイカゲット
初エギングでイカゲットおめでとう!



コレでアタシも気兼ねなくやれるってもんだわ



ちゅうことで堤防の先っちょから渦巻く流れに乗せて流しているとまたアオリじゃないイカゲット。
時々シーバスの回遊もあって狙ってみたけど1回堤防の際でラインブレイクして心折れて仮眠。



夜明けを待って温水ポイントへ

前回はボイルについたゆとり教育のヒラスしかいなかったけど今日はどうかね・・・?

意気揚々と磯に降り立ちキャスト!







ゆとりすらいない状況でした。




現地の常連もここ最近ヒラス見ていないとのこと・・・・・。
佐賀県独特の苦笑いを交えたコミュニケーションですね。顔が曇ってますね。

みんなショアジギタックルそっちのけでイカ狙ってるみたいですがだれーも釣れないまま時間だけすぎ、



さすがにダークサイドに落ちそうだったので気分を変えようと
以前かずぼんさんにしてやられた呼子ロックフィッシュを慣行!




なんとなく流れを感じながらリフト&フォール・・・・食ってこない
ならばとフォールの後に30秒ほどステイするとアタリが


そんな感じでポツポツ拾っていき

ア、アラカブ!?


最終的にはこんな感じになりました。大量大量




結局そのあとは天候がやばい感じになったので撤収。
YAYAMANさんもイカ釣ったので問題ないでしょう。

しかし4人家族の主たるYAYAMANさん。
お土産がイカ1匹ってのも寂しいので
4匹アラカブを差し上げました。おいしく食べてください。


我が家でも今日はイカにタコにアラカブと豪快な食卓となりました。

CA3C0229.jpg
CA3C0230.jpg


結局めんどいので全部揚げて食べたんですがとてつもなくおいしくビールも進みました。

また行こう。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

着グルマー★点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
