スポンサーサイト


心は折れてもまっすぐに

お久しぶりですーーー!

皆さん!遅くなりましたがワールドのエコフィッシングにはもう行きましたか?

私も新装開店初日に行きまして





ソルティガゲーム3500の新古品を
29000円という破格でゲットしましたよ。



まぁ、箱と説明書は付いていないんですが上等でしょう!!!!

あとヒラ竿もかって私のヒラタックル合計金額3万6千円と驚きの価格でございます。




ところ変わってもう色んな場所でシーバスがうろついている情報をちらほら聞きます。
行くのは相変わらずイカですが、あわよくばこいつらもやっつけたろーと
タックルを忍ばせました。



んで


前回ズタボロにされてホゲまくったから今回は絶対何が何でも釣ってやるということで行って来ました。


いつもはかずんさんとかと一緒に行くんですが今回はソロで釣行!
さてさて、どんな結果が待っているのやらね・・・




さて、最初はマゴチ漁港、ここはいれば大体イカがつれるって言う場所です。
いつものポイントに入ると先行者・・・・






親子連れか、珍しい・・・



平日の夜中だけど・・・?




しかしよーく見てみるとなんか子供だと思っていたのは彼女らしい・・・・


二人そろって赤竿しゃくってますね。。。





お前ら違うところでイカ竿しゃくってこいや



よこで時々いちゃつくのでイライラします。



いつもよりジャークが力強いです。



その力強さが通じたのか

キタヨキタヨ




アオリキタヨーキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ





これでよゆうのよっちゃん状態です。

おもむろに隣にいるエギカップルに話しかけてみました。


2kgぐらいあるタコ見せられました。ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


ワタクシのイカは500gくらいなんで負けてますね・・・



悔しさ倍増したんで徹底的にシバキ回ってみました。








それ以降何も釣れないまま3時間が過ぎました。。



潮位的にはもうすぐ浣腸なんで移動しますた。



次に着たのはかずんさんと良く来ている漁港
ここは水深あるんで割かし安定はしている場所なんです。



大潮で堤防は流れがきついので4号エギにチェンジ

一折探ってみるけどまったく反応なし・・・


寒いし雨降るしで心折れて港内にもどってくると






鰯が大量接岸ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


んで岸壁をライトで照らしてみると

やたらとシーバスが鰯追っかけまわしているじゃーありませんか。


ということでシバスタックルにチェンジ

ベイトは5cmほどの小さい鰯
サイズ的にはローリングベイトがマッチ


しかしどれだけ通しても反応ないのでワンダーにチェンジ

岸壁ぎりぎりにキャスト!   決まった!



明暗部を引き波立てて引いてみました。

出るぞ出るぞ・・・・・・・・・・・









ズバン!



うおおおおお!デターー
v(*ё*)v v(*ё*)v v(・v・)v v(・v・)v v(*ё*)v v(*ё*)v




ヤヴァイ、楽しすぎる





長らくシーバスなんて狙ってなかったもんだから引き忘れてマスタ。。

あんたスゴイネ!!






ヒラタックルなんで余裕のよっちゃんでブリ上げ!

キ、キター




自画撮りしたんで色んなもんがフレームアウトしてまつ・・・・・



久しぶりに味わったシバスの引きと
NEWタックル入魂のダブルで達成  ヒーハー!


んで、そのまま気づいたら朝になってました。


さすがにこの釣果は微妙だなー・・・・

そう思ってだいぶ潮位が上がった港内をそのまま4号エギで狙い続けていました。






回収したときになんかひっかかった様な感じがあり
確認してみるとゲソ付着!!!


おお、ついに地合かーーー!てな感じで眠気MAXだったのに一発で覚醒

アドレナリンでまくってます。



やる気が出たのでしゃくる腕にも力が入ります。









オラオラオラ!!!


あ


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ヤヴァイ!マジつれた!


ホントウに地合っぽいので


このままGun!Gun!行こうぜ!


い



さらにキターーーー


う


もういっちょキターーーーーー




ヤヴァイわ!イカ乱舞しまくってるわ!!


アタリは全部最初のジャークからのテンションフォールで
グン!と持っていく感じのバイトばっかりでした。



いやぁ、楽しかった。。。。。




んで満潮とともにバイトが止んだんで移動

磯に上がってみました。

磯のエギングってワカメばっかり釣れるイメージしかないけど
着底しない程度に沈めてしゃくったらでるんじゃまいか・・・・




え


ホントウにキターーーー





いやぁ、もうお腹いっぱいですわ・・・

サイズこそ全部500前後と小ぶりだけど
食べたらマジでうまいサイズ、それなりに満足ですた。

んでもう一匹と思っていたんですが
わざわざ自分が乗ってる磯にやってくる

クソKY共


挨拶もなしに横3mに入ってじゃんじゃんウキ流しだしますた。

さすがにぶちキレそうだったんですが
学校休みなのかな。。。?
小さい子供も一緒だったんでこっちが妥協して場所譲ることに・・・


磯なんていっぱいあるのにわざわざ自分が乗ってる磯にやってくるような
ちん毛のような大人にならんでほしいわ


まぁイカ食べる分には申し分ないから問題ないわ

チューことでイカは終了して帰宅


ここの近くに現在ヤズが爆っている漁港があるみたい。。。


ヤズなんてどうせ釣っても捨てるんだけど
職場のお姉さま方が魚チョウダイってずーーっといってたもんで
ヤズお土産にしようと立ち寄ります。


ワタクシ初めて見ますた。



こんな大規模な鳥山明!!!!!

そんじょそこらでダイブしまくってますね。



ヒラタックルでモンスンブレイカー遠投




1キャスト1ヒット状態です(笑)


終いには、2匹同時ヒットなんてこともやったんですが
携帯の電池が切れてて写真取れなかったんです。。。。。




横に来ていた2人組も
バス用のスピナーベイトで釣りまくってますね(笑)


あっという間にヤズの山が完成したんですが近くにいたエッサーのオッサンにほとんど上げて
クーラーに入る分の4匹だけ確保して帰宅


職場のお姉さま方も満足していただけたみたいですけど
「持ってきましょうか?」って言う電話に


「捌いて持ってきて」とかいう始末


激しくメンドクサイので

適当にぶつ切りにして大根と煮たらうまいですよとやんわりと拒否 ̄ー ̄)ニヤ...



まぁヤズだとしても普段マルの魚見たこと無いお姉さま方にとっては未知の領域でしょうけど

それはそれなりに楽しんで食べていただけたみたいです。


・・・・まずいって言われなくてよかった・・



メインのイカは刺身じゃ実家に持っていっても食べきれないので
天ぷらにもしてみました。


水イカの天ぷらって贅沢すぎるんじゃ。。。。


案の定歯ごたえあってめちゃくちゃうまかったです。



久々に満足いきました。

後はサイズだけですね。。。

親はどこいったんでしょうか・・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あたしは烏賊のほうが得意なんで今度逝くわよ!!

No title

ベックさん

過去の記事を読んでもすごすぎる釣果なので
是非ご一緒したいと考えておりました^^

まだぺーぺーでベックさんのハナクソにも及びませんが
よろしくお願いしますね。

連絡先交換したいのでミクシィのところにメッセージ送らせていただきましたので
よろしくお願いしますね。

イカ臭っ(´・∀・`)ネー


撲イカスメルな女性の唇って
意外と好き…
( ´,_ゝ`)プッ

No title

イカ天は好きですね(^^♪

おつまみにピッタリです。

コウちゃんの天ぷらも身が厚くて美味いんですよね(^^♪

No title

すばりんさん

イカスメルな女性の唇ってあなた・・・・
どこの唇のこと言ってんでしょうね(笑)

No title

通行人@さん

まだまだ小さいのしかつれないんで微妙なんです。。。
早くキロアップ釣りたいですね^^

こうちゃんの天ぷら俺も好きです!
着グルマー★点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
