スポンサーサイト


東の春はまだっすかね・・・?

こんちゅあああーーー!


前回のイカ釣りから1週間・・・・

西では安定してつれているということは解かった。

こまいけど・・・(笑)



では東ではどうなんかね。。。。。

自分的に今年からやっとこさエギングを本格的にやりだしたもんだからよく分からんけど
人様のブログなんか見てるとこの時期はもう釣れていたみたいですね



東にはホーム漁港もあることだし、釣れないの覚悟で行って来ました。

ま、イカがダメでもアジとかなら釣れるかも知れんし、気楽にソロ釣行となったのでした。




まずはホーム漁港、ここが一番家から近いのもあり、
磯に殺人テトラに色々あるもんでもしかしたらでかいイカと事故るかもしれませんね


早速準備、旧波戸のほうに歩いてきます。



先端に到着、船道がらみのブレイクを中心にせめて見ますが

なんとも流れがまったく無い状態。。。。

水深は3mくらいなのかな?16秒程度で着底、それ以上やるとニラの猛攻にあいます。


結局なーんも反応ないまま2時間。。。。ダメっすね。。




次は殺人テトラの先端

ここ先端1箇所だけ降りれる場所があるんですが、そこにありえんくらいの軽装のジジイエッサーがいたんで
突き落としてやりたい気持ちを抑えつつ、足の高い場所から右から左への流れの中に投入


水深は5~6m程度。
ここも底にはポツポツとニラが密集しているようです。

しかしここもなーんも反応ない・・・・



しばらくやっていると軽装ジジイエッサーが話しかけてきました。

軽装ジジイエッサーはヒラメを狙っている用です。

ここで3年前に肛門様を釣ったと自慢げに話してきます。


突き落としたい気持ちが倍増しました。



一応付き合いですごいですねー(棒読み)と答えてはみたものの

それが何を刺激したのか1時間くらい話しかけられまくって帰れない状況に。。。。


だんだん、ガマンできなくなってきました。


月に代わっておしおきしてしまいそうです。


すると突然、エッサージジイの携帯がなりやっと開放されるかと思ったんですが





エッサージジイが仲間を呼んだだけでした。



いい加減ウザイので携帯がなった振りして、


あ、ごめんなさいちょっと呼ばれたんで行きますね^^



と小芝居・・・。

残念そうにこっちを見る爺2人を置いてそそくさと退散したのでした。




もうここにはしばらくこないわ(っ`Д´)っ・:∴





次はホーム漁港の横

なんか工事中で立ち入り禁止とか書いてあるんですが



たぶんキノセイでしょう∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
ほら、何人も通ってるし






一番先端の巨大テトラを降りました。

エギンガーが1人いたんですがまったく釣れていない様子・・・。

あいにく何処を撃ってもダメでした。。。


なんで、アジにチェンジ

最近のルアーフィールドに載ってたキャロリグのテンションフォールのみでやってみます。


これなんかスゲー難しいね。。。。


それでも書いてあったこと思い出してロッドコントロールしてみました。
すると何の間違いか

27cm程度のうまそうな奴が7匹ほど連れますた
゜*。(*´Д`)。*°



やったわ!ホゲなくなったわ!!

キャロリグの操作難しかったけどこれまた色々やってみる価値あるっすね。


んで、いい感じでワームの漬け汁のにおいとべたべたの手を洗いたく水を汲むことに



ワタクシのバケツは上にファスナーのフタが付いてて魚は逃がさずに水の入れ替えができる優れもの


海にほうりなげればすぐに水を・・・・





・・・・・・











魚おらんくなっとるし
`;:゙;`;:゙;`ブッ(゚∀゚●)三(○゚∀゚)ブッ`;:゙;`;:゙;`




ていうかファスナー全開やし



なんというケアレスミス・・・

今夜はうまいアジ刺が食えると思っていただけに超ショック・・・・


近くにいたエギンガーも私の失態をみて



いや、無いよwwwwwwそれは無いよwwwと

大爆笑


コレで完全に心が折れて移動

朝マズメに後一箇所回りたい場所があるんでそこやってみることに



朝になりました。


朝マズメ終了してました




エギンガーがいたので話を聞くと全然つれなかったとのこと




あーもう俺なら釣ってるんだよゴルァ!



と自分の中で無理やり納得させてエギング開始


でもやはりというか反応なし。。。
東方面は厳しいみたいですね。。。

今日だけなのかしらね。。。。?



しかし


帰ろうと思ってエギ回収していたところにシーバスがアタック!!


いきなりすぎてビビリマシタ。

食い損ねたシーバスは自分が乗ってるテトラの影に消えていきました。





これはもすかすて、シーバスならつれるんじゃね?


チューことでX-RAPを投げてみることに

沖目に投げてテトラ際まで引いてきてステイ




すると1投で再び同じシーバスがテトラからアタック!

しかし目の前で反転



コイツ絶対食い気たってやがる・・・・





次は見切られない程度に引いてきてテトラ際でジャーク

すると今度こそ飛び出してきてHIT!



水深ある場所なんで下に向かって走ります。



エギング用に設定していたドラグが鳴り捲ってますね




あぁ、楽しい・・・



釣り人が寄ってきました。

てっきりでかいイカがかかったと思ったらしい

魚だと知ると全員どっかいきました(笑)



浮いてきました。
サイズは60ないくらい


でも家に全開のシーバス捌いたやつがまだいっぱいあるのよね。



釣っても食べないんじゃ魚にダメージ与えるだけなんで
テンションを緩めてオートリリース

近くにいた人はもったいないとか言ってたんですがこれでいいのさ



しかし、イカいなさ杉・・・


明日からまた雨ふるし
状況が変わってくれることを祈ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

着グルマー★点取り占い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
