スポンサーサイト


東の春はまだっすか!2

イカつれねえええええ!


最近ずっと東調査にいってるんですが何処もかしこも単発のみ・・・・

その情報も自分が見たわけではないので信憑性に欠ける感じでございます。。

いつになったらつれるんでしょうかね・・・




ところでワタクシは自衛官でございます。

自衛隊は皆さんご存知からだが資本の会社ですので。


毎年1回体力テストなるものがございまして


もちろん自衛隊の病院で働いているワタクシも毎年受けているわけですが


今年は幹部自衛官なるものに昇任するため

2ヶ月に1回開催されている体力テストに毎回参加するハメに・・・


内容は2分間で腕立て・腹筋 その後3000m 続いてボール投げ・懸垂・走り幅跳び・・・。


正直しんどいです。

もともと運動は得意ではない方なのでちょっと適当にやるとマジで落第・・。


でも合格しないと階級はおろかどれだけ貢献しても

ボーナス査定が下がるといった

油断するとそれはそれは恐ろしい内容なのでございます。


考えてみてください。

看護師の階級もって命の危険と隣り合わせの職場で毎日すごして夜勤もやって


心臓が止まったり血を吐いたりする人たちに治療を施しているワタクシをはじめ看護師と

毎日草刈して体育館の管理だけっていう某ヘボ自衛官



体力テスト次第で年間の成績が逆転したりするんです!!



良い査定をもらうためには体力テストで高得点をとらなければならない


ドンだけ成績が悪くても体力テストの成績がよければ上司はあんまり文句を言わない



皆さんもっと本質を見てくださいNE!


エライ人は何をやってるのでしょうかね・・・(*′皿`艸)



まぁこんなときは釣りにいって癒されるのです。
相変わらず東は厳しい状況ですが釣れるまで通ってやるつもりなので
今日も行ってきました。
んで休みの日早速出撃

風はほとんど無い状態、最干潮の上げでポイントに入りました。


しかしこの漁港相変わらずテトラが危険な場所ですね。。。

潮通しの良い場所に入ってまずはどんどん色んなレンジを調査するも無反応


これはベイトがいないのか?そういう疑問に駆られベイトチェック




ここはよくアジがつれている場所なんでとりあえずアジタックルでジクヘッドフォール


するとカウント25くらいで反応あり25cmくらいの奴がポツポツ釣れました。




サイドイカタックルでやってみるんですがやっぱり無反応・・・・

これはいないんだなと思いもうアジに集中



いろいろと場所変えながらやっていると右から左の流れの中に特にテンションを感じる場所を発見

遠すぎても近すぎてもダメ。
ドリフトで流したときにピンポイントで感じるライン、ああ、コレが釣れるポイントなんだなと











釣りやってて初めてわかった瞬間(笑)






そこにジグヘッドをキャストして殆ど巻かずにテンションフォール
その20~30秒カウントでバイトが多発

無ければ底まで沈めてリーリングするけど反応なし


パターンとしてはキャストしてからのテンションフォールのみに食ってくる感じですね。




でも潮位とともにレンジが変わってるぽいんでいろいろ探って最終的にはこんな感じに

アジ連れたー


数はきっともっと行ってました。






途中でジグヘッド打ち止めで強制終了されましたから・・・・。






んで、底物はどうかなと思い、静ヘッドにR32という組み合わせて底ずる引きをやってみることに



やや流れの下流側にキャストしてテンション掛けながら流しまくりました。


着底を確認してゆっくりずる引きしていると


ガッガッガ!とバイト!


思いっきりあわせると体全体をグネングネンさせながら抵抗している感じ


ああ、、、エイか・・・そう思ってテンションダウン






でも変ですね。。。。まったく底に張り付かない・・・?



なんと寄せてびっくりヒラメでした(笑)




コレはマジでうれしいサプライズ!!!!
早速とりこんでバケツに・・・・










バケツに入りません・・(汗)



シーバスはリリース予定だったし、つれてもアジかイカだろうと
水汲みバケツしか持ってこなかったことに後悔


しかし絶対持って帰りたいので無理やり詰め込んで見ました。



ワタクシの手とケンカして海に逃げ込みました



陸上ではあんま暴れないくせに海に入った瞬間シイラ並みのスピードでもぐっていきました。。。


すげーもったいないことをしてテンションダウン・・・・・釣り場を後にしました。





でもアジがそれなりに釣れたので


刺身、アジ鮨、から揚げとメチャうまいアジ三昧でした。


抱卵してるみたいなんで今が一番うまい時期かも知れないですね。



でもやっぱ本命はイカなんでやっぱり釣れるまで通うつもりです。





このブログを見ているかた、私大体一人でいってますんで
黒いジャケットに赤のオーシャンルーラーのサンバイザーのワタクシを見たら

声かけてくださいね^^


見た目が怖くなかったら会話に応じますからヾ(´c_,`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西の方ではチラホラ出てきたので東もそろそろとは思うんですけどね~
そう言えば今年はヒラメ情報が多いような気がしますが当たり年ですかね(^^♪

クロジャケに赤バイザー今度から探してみます(笑)

ヒラメ情報

自分のブログ更新しようかと思いましたか 途中で面倒になってやめました…
現実逃避に覗きに来ましたが スッゴイ更新してますね~

そんな貴兄に朗報でつが…

GWを前に西の果てからヒラメ情報が着ましたよ!!
まだフレッシュな情報で 釣人は殆ど居ない状態らしいです

テイルスピン持って出撃しましょう!!

No title

通行人@さん


夏はTシャツに赤サンバイザーです(笑)

No title

かずんさん

ブログ放置しまくってるのでブログはやめちゃったんだと思ってました(笑)

ゴールデン中はなかなか時間が合わずに嫌がらせメールだけいただいて悶々としております。


ぜひ土日はご一緒してくださいませ
着グルマー★点取り占い
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
