スポンサーサイト


悲しいけどコレが現実なのよね・・・


お久しぶり様でした!





福岡でもいよいよ上がりだしましたねイカ!!!!

しかし理由あって最近は出撃できず・・・・





その間にスタートしとるし・・・・


もうまじなんなん!
(#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚【ゴルアァァッ!!!!】゚Д゚#)゚Д゚#)゚Д゚#)


そんで4月29日・・・・あの激荒れの日だけ出れたんです。



解かってました、海に出れば激荒れで釣りにならないことぐらい


波4mで北西風ともあれば誰しもがヒラとかに移行するよね・・・


でも偶発的に釣れることだってある!
ていうかここ逃したら次はいつ出れるか解からん!!!
ということでこのクソ天気のなかホームに出撃してきました。




現地に到着



エンジン停止








車風でゆれとるやんけ・・・


ボディに風がグワングワンあたっています・・・

ドアを開けてみるといつぞやの宮之浦でかずぼんさんとヒラやったときのような爆風

千円札飛ばしたら二度と戻ってこないような天気でございます・



でも釣り人まったくナッシングのノープレッシャー

こういうときって事故的になんかに当たってもおかしくないですわ!!!

ということでウェーダーはいて殺人テトラにガンガン進んでみました。















波しぶきが一番上まで上がってきていました。。





このときあるブログで見た名言を思い出す。





「こういうときにくるのはアフォなアングラーか、何も考えていない本当にアフォなアングラーだ」

ええ、以前ベックさんのブログで拝見した文章です・・・・。




本当なら引き返すような海の状況、そんな中でいかに安全に、いかにテクニカルにつりをするか考えるのが前者
とりあえずなんとかなるやー的な適当爆発で海をなめているのが後者








私後者でした。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?




とりあえずエギ投げてみました。


真横に飛びました。

テトラに立って投げたのにテトラの隙間に落ちる始末・・・・・。

クソやな!!!!


そんで、信じられないくらいのラインスラッグが出まして回収してたら途中でラインブレイクしとる。

こら・・・・釣りにならん・・・・




途中で誰かがやってきました。
私を一瞬ライトで照らした瞬間

何でここに人がおるん!?っていう顔されてすぐにどっかいかれました。
そんくらい信じられない状況だったんでしょうね・・・w




波もいっそう高くなってきたのでいい感じに恐怖を覚えました。
さっさと帰ろうと持ってきたアジタックルを立てかけていた灯台のところに戻ってきました。











あれ?アジタックルなくね?
アレヘンヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノドコイッタンヤロ?





ライトでよく照らしているとありました。風ですっ飛ばされたのか2mほど向こうに転がっています。

あぶねーあぶねーといいつつ回収。





そのとき突然の突風!!!

目も開けられん位の突風でした。





しかし私はそのとき確かに見た。







自分のアジタックルが海に落ちますた






(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落
(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落
(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落













もう拾えないわ・・・・

どうしようもないわ・・・・


そうよ。。。。こんな天気で出てきたワタクシが悪かったんですよ・・・




しかしエギタックルまで飛ばされそうになったのだけは死守したわ


あとから冷静に考えたら落ちたのが自分じゃなくてよかった

あれで海に落ちたら間違いなく明日のニュースになってるはず・。


もしかしたら時化が収まったときにニュースになってたかも・・・・


皆さんも気をつけてくださいね・・・。















この状況でこんな釣りしかできなくてストレスたまりすぎの状態です。

しかしこういうタイミングでなぜかしら釣り友たちから有力な情報が寄せられてきました。

ゴールデンウィーク終了とともに行きまくってやるんだから。。。。




ちなみにこの話を釣り友に話したら



全員、大爆笑でした。




今に見てなさい・・・・・Щ(◣д◢)艸チキショ→!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完全に全壊アフォな釣り人ね・・・・(^u^)

アズングタクル損失は痛い・・・イタ杉ね・・・・

烏賊・・・どこも開幕したわよ^^

No title

ベックさん

本当にどうにかしていました・・・・

しばらくは近場で貯蓄していきますよ(笑)

イカ開幕したらしいですね!現場でお会いしたらよろしくお願いします^^
着グルマー★点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
