スポンサーサイト


ボクには小さいのしかつれません

ウヒョヒョーーーー!
GW(自分にとっての)キター
( ゚益゚)o_彡☆あははははっ




世間はすっかり仕事モード
しかし6日からようやく自分も釣りにいける状況になりました。

そのときのテンションは異様でした。。。。
6日の朝にGW明けに仕事に向かう人々を見ながら


ザマーミロ;`;:゙;`(;゚;益;゚; )ブッ

とか思ってしまう始末・・・。

全開アジタックル失って痛手の出費をこうむりましたが

1回くらいなら何とか遠征できそうなのでYAYAMANさんを誘って行って来ました。

今回は松浦方面の漁港を回ってみることに

というのもGW期間中に松浦方面でおいしいおもいをしたかずんさんから嫌がらせメールが届いたからなのですが・・・


かずんさんのGWは普通の人々と同じように5日で終了。
そのためおもっくそ仕事モードだったのわかってたんですが

詳しいポイントの説明とかいろいろ電話でさせまくってちょっぴりKY過ぎた自分がいましたが

かずんさんさすが大人の対応で色々と教えていただきました。
この場を借りてお礼します



本当にいつもすみません。又よろしく
(人´益`).ア☆.リ。ガ.:ト*・



全開痛い思いしただけに今回はイカやっつけまくってやるんだから・・・

まずは超シャローにブレイクが絡む磯からスタート
ここはウェーダーはいて瀬に渡ってから探る感じ

正面にブレイクが伸びているけど左側の方がより深い感じ
現在は下げ6分で右から潮が走っている状態でした。


まぁ通常なら左を狙うところなんですが
流れが微妙に速くて着底が解からんので潮があたる右側を通してみました。

正面から来る流れに乗せるのでテンションフォールはほぼ無理
なので少しずつロッドで引いてきながらフォール姿勢に気をつけて流す


ヘイヘイ!!いつでも来ていいぜ!



5回目くらい流していると
なんとなくロッドを動かすときに抵抗を感じました。
動きを止めてみると

モソモソ・・・


思いっきり(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)ドーン



イカキタヨー


ヘヘ!600gくらいかな?早速ゲット



これは回遊してきたかな?同じコース通してみるともう1匹ゲットこれは300gくらいのこまい奴


その後は下げから揚げも狙ったけど反応ないので移動



続いては寂れた漁港に到着


腐るほど鰯がイパーイいますね・・・・・コレは期待できますよ・・・

しかし、色々やってみるけど反応なし。

この辺で自分は激眠気に襲われたので休憩

朝マズメと満潮が重なるのでその時間に起きて第1投



ここは水深が6~7mくらいあります。
風は無いのでゆっくりフォールで見せる感じ

しばらくボトムでステイしてからのシャクリ&ダート

そのダートの直後にグイーーン!


最初と同じサイズのアオリゲット!これで3つ

で、結局その後は人が増えまくってきたので某見えアオリイパーイの漁港に移動


400gくらいの奴がうようよいるわ・・・


でもコイツらまったく反応しないし・・・・


小さいのでボトムにいるでかい奴をシバくことに

流れに乗せつつテンションフォールでゆっくり落とす
しばらくステイしてから

2段ジャーク、4秒ステイのダート
さらにテンションフォール。 

このときにコン!って何かがあたったので思いっきりあわせてやりました。





ジィィィィィィィ

ドラグ出す奴キターーーーーーーーーー



ガンガン持ってかれます!うひゃひゃ、やっとキロオーバーね。。


なかなか上がってこないのをあれよコレよとヤリとしてやっと上がってきたわ









1.5kgくらいあるモンゴルが


(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ




なんでお前やねん!



紫色にはれ上がったふくらはぎみたいな色したイカはマジで気持ち悪い

一応ギャフ撃とうとしたけどゲソだけ残して逃げていきました(笑)



最後は再び寂れた漁港に戻ってきました。
今回でかいアオリつれると思っていただけにこの貧相な釣果に泣きそうです・・・。


あれ?なんか向こうの方が騒がしいですね・・・・。

逝ってみてびっくり3.5kgくらいあるバケモンが上がってました。


自分のいかと比べてみるとそのイカのベイトに見えるくらいの感じ・・・。

30cmくらいのボラを追っかけてきたのを捕まえたそうです


捕まえたってさすがエッサー(笑)

目の前ででかいの見せ付けられてタイムオーバー

今回もでかいの見れませんでした。予算的にそろそろ節約しないとダメなんで

地元中心に回ろうと思います。

リミットは6月18日

それまでにキロオーバー釣りたいDEATH
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よし・・磯に逝こうか・・・(゜o゜)

No title

ベックさん

逝きましょう・・・・。
生きましょう・・・・。

小さくても良いんですが♪
僕なんかイカにも見放されてますから(笑)

今週こそはリベンジです!

No title

遠征おつかれ様です
でかいのが出なくて少し残念でしたね

自慢ではありませんが 昨日の朝は糸島で2kg前後を4杯GETしました

全部 はれ上がったふくらはぎみたいな色してました・・・

No title

通行人@さん

リベンジがんばってください^^
自分もでかいの出すまで行きますよー

No title

かずんさん

全部モンゴルかい(笑)

そっち方面に行くときは釣らせてくださいね(^q^)
着グルマー★点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
