スポンサーサイト


人間勇気を出せばたいてい何とかなるもんだ。

いやぁ、、、、イカ渋いですねぇ。。。

今年1月にエギングデビューを飾ってからというものでかいイカを釣るためいろいろやっていたのです。

そして今年の春はと思っていたのですがね。。。。



ちーっとも釣れやしねぇ。。
(っ`Д´)っ・:∴



でもだからといって行かなければイカには出会えないため

むっちゃ怖い磯に一人で突入してきました。。。
金曜の夜なのでたぶん現地に行けば誰かいるだろうと踏んでおりました


現地到着









車ねぇし・・・



心拍数が120くらいになりました。

はっきり行ってあっちの世界のにおいがぷんぷんします。

ぶっちゃけ帰りたい気持ちでいっぱいです。


しかしここまで来て引き返すのか悩みました。


んで決断






SL14さんに電話しながら磯に突入することに(笑)


お家でマッタリされてたはずですが、こんなキチガイワッパの嫌がらせ電話にも親切に対応していただきました。




ありがとうございます。
あなたのおかげであっちに行かずにすみました。



んでまずは手前からスタート

アタリは真っ暗ですがとりあえず流れの聞いてそうなところにエギ投入




その3投目

グイーン



・・・。


こんな感じで2Lペットボトルと同じサイズが・・・・



その後ゲソ捕獲して終了!!
(´゚艸゚)∴ブッ





ぶっちゃけこんな思いしてこの釣果ってどうなんですかね。。。。
かずんさんが西方面でシバス爆ってたのでそっちに行けばよかったとちょっと後悔・・・。





んで翌日

この日はベックさんをお誘いしてのイカ!

自分はマズメ前からホームに入って場所とっとく予定だったのですが


寝過ごしてマズメ終了後に出発


あいにくベストポジションにはエッサー2名 横にエギンガー3名・・・


どうしようもないのでベックさんに報告・・・



べ「死んどるねそれ・・・」



マジスンマセン・・・・・




ということで二人で磯に突入

さすがです2人だとまったく怖くありません。

どんどん奥にすすんでキャスト開始


程なくして自分にこんなものが

・・・・。



タコゲッツ(笑)




ここいらでベックさんのエギングをチェック

恐ろしいくらいの空気を切る音が響いておられます。すごいです。

ほほーこんな感じで釣るのかーと思っていると


お初のけんさん登場


イケメンさんです
かれもエギングめちゃうまそうです。。。


観察してみました



ベックさんより轟音響かせてしゃくってますね





なんなんこの二人・・・・。(笑)



自分は見とれてボケーッとしていたんですが

けんさんすぐさまイカゲッツ!

今日はイカなんていない。

そう思っていたワタクシたちには強すぎる効果です!

一気に覚醒ししゃくり倒します!








何もアリマセンデシタ。。。。




もう疲れて撤退・・・・。
お初のけんさんとはもうちょっとしゃべりたかったのですが


眠気とひもじさがピークで変なテンションになり軽く引かれただけでした。。。(笑)


しかし連絡先は交換していただきました^^ありがとうございます。



しかしイカ渋いですねぇ。。。この6月18日のタイムリミットまでに
でかいの上がるのかねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

…あれ?モーモーさんは?(笑)

No title

リミット忘れてました・・・・・後一回?
顔忘れないように会いにいくよ(爆)

いや~いないね

今年のルートがずれてるみたいね…漁港は安定してるけどシャローに指してくる烏賊の数がショボショボだわ でも先日爆発したけど

No title

けんさん

こないだはありがとうございました^^

もーもーさんは・・・・記憶から抹消したいわ・・・(笑)

No title

SL14さん

マジあと2回逝けるか逝けないかくらいですよ・・・。

あぁ、マジもったいない・・・(泣)

No title

ベックさん

今月は火曜~水曜の休みがないんですよねぇ・・。

メチャ逝きたかった・・・・。

初訪問です^^

イカ!いいですねー!デカイですねー!うまそうっすねー!
わたくしエギは持ってるもののイカの釣り方分かりません(汗
今通ってるポイントでは甲イカがメインで
持ってる3.5じゃ大き過ぎる、と勝手に釣れない理由付けをしてます(大汗
ちっこいエギ買ってみるかな(笑

No title

9goldさん

訪問ありがとうございます^^
よろしくお願いします。

自分はイカは3.5か4号しか使わないですよ?
チッコイのは1月とか2月とかにツツイカ釣りに行くときだけです^^

きっとそのうちつれますよ^^

コウイカなら串浦が良く釣れてましたよ。
着グルマー★点取り占い
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
