

体あってのお仕事です。

お久しぶりですーー!!!


いやぁ、放置してマスタ・・・。


ここ最近クソ忙しくて釣りにもいけず・・・・

その間にイカ爆っとるし・・・・

{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!


激しく自分も便乗したかったんです・・・・。




んで結局ここ最近何していたかというのは続きを読んでいただければと思います。



もうすでに知っている人はいると思うのですが
私の職業は看護師です。









自衛隊のね



看護師が戦闘服を着ているのではなくて

基本自衛官として戦闘服を着ていて

現在の職場が病院だから白衣をきて看護師やっている


そういう立場におるわけです。



んで看護師になって4年目
普通だったらありえんくらいのスピードで昇進する自衛隊看護師


ワタクシもいよいよ陸上自衛隊の幹部になるときがやってきました。


幹部自体の試験はもうおわってるのよ

しかし、本番はむしろ今からで

6月19日から久留米の幹部候補生学校(通称OCS)に入ってバリバリ自衛官らしいことやってくるのです。


たとえば

はいp-^

こちらハイポートといわれる自衛隊ならではの体力練成・・・・。


もっている銃は89Rって言うんだけど詳しくは教えられません。

写真も本物載せたりするとなにがあるかわからんのでモデルガンで割愛します。

89


この銃なにげに3.5kgもあります。。。。
なーんだ軽いじゃんとか言うヤツは前に出ろ


コレに30kgの錘を背中に背負うんだよバカヤロー


マジでシネマス・・・・・。


あとこんな感じで使った後は分解して手入れするんですが
この短期間の間に何十回やったことやら・・・・。


ホフク


後は全部知識を統括した戦闘訓練ね・・・・


これ匍匐前進(ホフクゼンシン)って言うんだけど

正確に言えば第4匍匐といいます。(全部で5個ある)


すんげー走った後にホフクゼンシンで敵前までいって一気に突撃とかマジ死ねます。


結局昨日まであって終わって体の手入れしていると体のあちこちがアザだらけ。。。


でもこれも絶対幹部には必要なんです・・。



自衛隊の幹部ってのは基本的に部隊を指揮する立場にあります。
あと自衛隊には色んな職種があって、それこそ戦車にのったら戦闘機にのったり

自分たちみたいに後方で衛生やってる人間もいるわけです。

しかし幹部になるためには特殊職種よりももっとも基本になる普通科隊員の行動を知っておかないとダメ

それで衛生なのにこんなことやってるわけです。

もちろん幹部学校卒業した後は衛生学校ってところで衛生科幹部の勉強をしますよ・・・。


とりあえず今回めっちゃやったのは体力づくりと

あそこにいる敵をどうぶっ潰すかとか戦術の分野


とにかく怒涛のように過ぎた時間でした。。。


おかげで釣りの「つ」の字も無かったわw


マダもうちょい時間があるんであと1回くらいはいけるかな?

そのあとは今まで話してきたことをマジでガチでやるだけです・・・。


終わるのは12月の中旬なんで、帰ってきたら又遊んでくださいませ^^
(まだ6月18日まではこっちにいるんで)


最後に一緒に訓練やったほかの看護師さんたちもお疲れ様でした!

112






以上報告終わり!敬礼!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

肛門専門になるのよ・・・・

No title

ちょっと!!


俺の大好物ばかりつまっとるやないっすか!!


カッチョイイス。。


その調子でレンジャー部隊めざそ(=゜ω゜)ノぃょぅ

高良内にあるトコかしら…


帰りにエブリワンの爆弾おにぎり買い占めればよいのに…

No title

これ…隊内の写真のせて大丈夫なの?v-15

No title

ベクコさん

もうすでに専門ですよ。プロフェッショナルですよ・・・。

なぜか自分が肛門手術の話をすると患者みんなびびるんですけどね・・・・

No title

cubcubTKさん


あら以外こんなのが好物なのね・・・。
缶詰ほしいならいくらでもあげますよ・・・。

No title

すばりんさん

幹部候補生学校は高良山のふもとのあそこですよ。

休日は文化街で朝まで飲んで毛布までくれて朝味噌汁まででてきて3000円のところがあるから

きっと行きまくってると思います・・・。

No title

けんさん

なんかやばそーだったら即効で消去しまつ^^;

現状ダイジョウブかと・・。

No title

自分の同級生にも元自衛官が何人かいますけど
さすがに幹部とは縁が無かったみたいで・・・
がんばってください、よっしーさん ^^v

No title

9goldさん

丸坊主になってがむばってきます(泣)
着グルマー★点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
