

べ、別に釣りに行きたくなかったわけじゃないんだからね!

長らくブログ放置してみてくださっていた方には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いろいろと忙しい時期が重なりまして熊本に転勤キメ込んだものの釣りには一切いけませんでした。。。


やっと落ち着いて釣りを再開できそうなのでまたブログを細々と再開したいと思います。






いやぁ、しかし



たぶん見てる人だれもいないけどね!




まぁ、やむなしやな・・・・・

さてさて、転勤当初から熊本の釣りを学ぼうと思って長いこと放置。
ロッドやリールがブーたれて誇りかぶっていました。


いままでほっといてゴメンヨ
といって押入れを空ける・・・。

まじで封印決め込んでいたのであちこちメンテナンスをしていざ天草へ!

といっても何処に行ったらいいのか、何の道具を持ってったらいいのか不明・・・。


しかし自分が福岡でつりを始めたときなんてもっとひどい状態でした。。。




そう私にはいままで培った知識と経験があるのです!





さぁ、GOOGLE先生!出番です!




・・・・・・・





調べてもちーっともわかりません
ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー



ということで取り間天草方面いけばなんとかなるやろと思い出発。

適当によさそうなポイントをランガンしましょう!
そうランガン!するのが釣りの本質さ!ハハハ!


ということで最初のポイントに到着
よく地名わからんので「から揚げP」としときましょう。
sdfghjk

向こうの島との間が船道となっていて左から激流があるポイントです。
右側は長いゴロタサーフになっていて、ルアーまんもちらほら・・・。

おそらく本命はこの船道沿いに回遊してくるヤツを狙うといった方法なのでしょうが
手前が浅く、うまく操作しないと根掛かり連発です。

とりあえず本命Pに入りルアーを流していると小さい当たりがありフッキング

なんともいえないルアーと同じサイズのヒラメゲット
sdfghjk

ヒラメうれしいんだけどあまりにもかわいいので大きくなれよとリリース。
その後は反応なし。移動
しかし、沖の潮目に釣り船がたくさん並んでいたのでベイトが寄れば期待できそうな場所ですね。


次のポイントはちょっとした岩を越えていく場所。
といっても駐車場からエライ近いので楽勝

ここも地名がわからないので「山崎P」としましょう。
kjhgfr

ここは足元から結構なドン深になっていてショアジグなんかよさそう。
釣り船もたくさんいます。結構つれている場所なんでしょうね。
とりあえず軽いジグやバイブレーションなんかで試してみるけど
流れがなくなり、あきらめ移動。ここは再度調査の必要性がありそうですね。



さらに移動して西海岸沿いに南下していくとサーフと河口が絡む場所を発見
正面からみると津屋崎みたいに遠浅のサーフがあって右側の岩場に沿って沖に進める場所があります。
サーフでだめなときは岩場からブレイクを狙うのも面白そうな場所ですね。
sdfgh

サーフは浅すぎてまったく反応がなかったので岩場に移動
よく見てみると右だけ河口なのでそこだけ掘れてブレイクになっているようです。
遠投も効果ありそうで下のでブレードスピンで狙っていると
これまた40cmくらいの食べごろヒラメがヒットしたけど取り込み中にバラシ

もったいない・・・。

サーフの左側は護岸になっていてえさ釣りの親子なんかいたりするのでこちらもよさそうですね。


さらに南下すると島を発見
島に渡る橋のしたは激流になっておりここではベイトも確認できました。

kjfd

流れがわかりやすく手前から水深もある程度あるので夜のメバル、鯵
沖の瀬にのって早朝トップなどできそうな場所ですね。
反応はなにもなかったけど次回再度調査です!


そしていよいよ島に渡ります。
なんていう呼び方するのかな・・・・。

地図を見ても不明なので取り合えず「おかま島」と呼びましょう。


上陸して最先端目指すも民家のオバンに変な目でみられただけ。

先端はあきらめて右の磯場に移動
島?


この小島が深場がからんでショアジグもよさそうな・・・・
荒れれば(わたれるのか?)シーバスもよさそうなそんな場所でした。


まったく情報はありませんでしたがとりあえず天草の西沿いに移動したところ
今回はコレぐらいの場所を発見できました。
次回からも調査を続行したいと思います。


このブログを見てくださっている心の優しいお方
タダでさえ釣り友達の少ないこのワタクシとご一緒していただける優しいお方がいらっしゃいましたら
色々とおまちしております。



というか


ヒラメ・・・・・
(。´Д⊂)うぅ・・・。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりです、元気にしてますか?
そっちにヒラ行きたいんでいつか連れて行ってネ(笑

No title

>かずぼんさん

どうせこっちに来ても自分だけ釣るんでしょ(泣)
こっちくるとき連絡してくださいね
着グルマー★点取り占い
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
