スポンサーサイト


モンスターイン筑後川

最近えらく冷えるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
狙ってるわけでもなく、今回も深夜にTシャツで繰り出した筑後川レポートです。

大型シーバスの実績が高い筑後川、実家の近くにある一級河川なので
帰省ついでにハゲ覚悟でいってまいりました。
筑後川

筑後川のシーバスポイントといえば、筑後大堰があげられるとおもまいますが、
ここ夜行くと










果てしなくおっかないんです(涙目)



よっしぃは基本ソロでシーバス狩りをおこなってます寂しいチキン野郎なので
深夜の筑後大堰なんぞにいったら後ろが気になって釣りどころではありません;;




というわけで今回筑後大堰から下流にいくらか進んだ写真のポイントをランガンしてみることに

この日は大潮、数日前まで雨が降っており、水はややにごっている程度
何気に絶好のチャンスだったりする。。。。
筑後川は写真でもわかるように近隣の水田に水を引くために多くの用水路があります。
大潮の下げの時間になると
そこから一気に筑後川に流れ込むため、ベイトがたくさんいるのです。



流れがけっこう速かったので
まずはコモモスリム130で探ってみることに・・





リールがオモテェ・・・・・



流れの強さから引き抵抗がかなり強い・・・・。
180度探ったところでルアーをボラカラーのハニースポット70にチャンジ

流れの中心へキャスト、カウントダウン3でミディアムリトリーブで引いていると
なんと一投目で・・・・・・





ガン!


は・・・・・!?


反射的にアワセを入れる。

ギィィィィィィィッィ!!!!

走るブランジーノのドラグ。
結構締めていたのにかなり走る。。。しかもかなり重たい!!!



おいおい、もしかしてコイかなんかのスレかいな・・・


と思っていると、水の中で



激しくヘッドシェイク!!!!


おいおい!この引きはシバスじゃねぇかじゃねぇか!!!




俺の今までのシバスの最高は72cm
それを釣ったときもこんなに引かなかった。これはかなりのサイズが期待できるぞ!!



10分程度やり取りする。ちなみに一回もジャンプしておりません・・・・・・



シーバスだよねぇ。。。?なんて思いつつ引いてくると







デケェ・・・・・・








おい、やべーよ!デケェよ!!!!!!!!





72cmよかはるかにでかい!!!バケモン見たいなシバスが上がってくる。




一気にテンション上がりまくりwwwwwwww


うwはwみwなwぎwっwてwきwたwぜw





もちろんブッコ抜けるサイズではないのでタモですくって・・・・・





・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・網にはいらn・・・・・






タマ網のサイズ55cmなのに入らない。。。。





右手でロッドを持ちながら左手でタモを操作・・・・




シバスは水面に上がってきたのにまたもぐって走る走る!










とれるな!とれるな!!!!!取れないでくれ!!!!




そのときです。バシン!という音とともに一気にテンションがなくなる・・・・


見事にバレますた;;;;;





うあああああああああああああああああああああ






夜の筑後川でマジ叫ぶ23歳・・・・・



タマ網に8回も入れるの失敗すりゃそらばれるワナ・・・・・



完全に俺の完敗でした。。。



ハニトラを回収してみると

なんと前後のフックが伸びておりました。。。。

残ったのは何センチがわからなかったけど、
かなりでかいシーバスとファイトした余韻だけ、
ロッドが根元から曲がるアノ感触・・・・・・




今回は、俺の負けでした。



でも筑後川、、、、、またきます。



今度は絶対にランディングしたるぞ!!!






釣りの難しさと釣りの楽しさをいっぺんに思い知った日でした。











ということで60cmのタモ購入wwwwwwwwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

着グルマー★点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
