

室見川レポート

室見川より帰還・・・・・
もはやソロシーバス暦も2年近くになりますが
ソロでオールナイトして寂しさすら感じないところまできたところを見ると



嫁の「また一人で行くの?」って言う言葉が

「友達いないのか?」といわれているような

気がしてなりません(号泣)


看護師男性少ないんだよバカヤロー


いかがお過ごしでしょうか?よっしぃです。
今回は魚影の濃い室見川ゴロタエリアでのシーバス報告でっす



なんていうか室見川のゴロタでシーバスなんて初体験(キャ)なので
えらく緊張してテンション上がっておりましたがこのブログを見てくださるかた
の期待を裏切らないようにレポートしていきたいと思います。




まぁなんていうか、

















ブログ見てるのほとんど俺だけだけど(爆死)



どうやって皆カウンター1000も2000も回してんだろう・・・
室見川

今回は写真のゴロタエリアをランガンしてみました。
到着時は満潮から下げ始めたばかりで流れも十分にあってボラがばっしゃばっしゃはねております。



ところどころパコーン!とシーバスの捕食音も聞こえてきます。
今日はいける!いけるんだ!!とおもいつつ

サスケ120(烈波)を遠投し、スローリトリーブ&ジャークで150度探ってみくる・・・














ガッ!








ヒィィッィィィィィィット!!!



ておいw根がかりかYO!




というわけで早速サスケはロスト・・・・・・
ゴロタエリアの岩には貝が付着していてあれにフックが刺さるんですねぇ。。。
んでもってナイロンラインがゴリゴリ削られる。。。

今度はフロロにしとこう・・・・・(涙


水深はかなり浅い模様



ルアーはフローティングやなーと思いつつなんにしようかルアーBOXを除く


「僕を使ってくれよ」


今まで買って一回も使わなかったモアザンジャークスライダーバーニング鰯




ソロでシーバス釣りしてると友達はもはや人間ではなくルアーになるんですねぇ。。


この日は21時まで仕事でしたからつかれてるのかしら・・・



なんとなく、ジャークスライダーにチェンジ

ダイワのHPで見た動かし方(引いて引いてしゃくってダート)を試す。










ゴッ!!







おおおおお!

キターーーーーーーーーーーーーー!!!




ヒャー!最近ちびでウンコみたいなシーバスしか釣ってなかったから

アンタの引きを忘れとったーwwwwww




たぶん大きさ的に60cmくらい・・・・かなり久しぶりのシーバスらしいシーバス


以前エリ様をシーバスに連れて行ったときに


エリ様なんと初めてのシーバスでいきなり70UPを上げくさりやがりまして・・・・・

「70cm以下なんてシーバスじゃないわ!!!フン」

と誰かが言ったのをふと思い出す・・・。





ミタカ!コレがシーバスダ!!!!こやつめ!ハハハハ



周りに誰もいないのに一人で優越感

もはやただのアホです。

通行人の人が見ていきます。たぶんアホと思っているでしょう。

そんなことどうでもいいのです。

自覚してますからwwwww



タモが遠かったんですが
偶然通りかかった80歳くらいのおじいさんが手伝ってくれました


80歳のご隠居をパシリに使い網をとりに行かせる23歳



おじいさんの協力もあり無事ランディング。
今回は追いアワセを3回ほどいれたのでフックもがっちりでした。



しかしまぁ、タイミングよくカメラの電源が切れる。
長いこと充電してなかったからなぁ。。。


結局朝までやったんですが、
その後は2回ほどバラシただけで終了。

もともと今回つれたのは家で食べようと思っていたので
クーラーに入れて持ち帰りますた。


すぃーばす


計測の結果 57cm 3kg 
結構ナイスサイズですた^^


写真はメッサまな板で撮ってますが
もちろんこの後、捌きまして、
次回の帰省の折実家で塩釜にしようと思っています。



今回は魚を持って帰ってきたので
嫁もなんだかいつもより怒ってない。。。w

嫁「今日はクーラー空っぽじゃなくてよかったねw」



俺「いつもサーセンwwwwwww」

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
そのエリアはホームですけど 今年はゼンゼン行ってないかずんです。
拝見させて頂いて久しぶりに行ってみたくなりました。
釣場でお会いしたときはヨロシクです。

かずんさん

初コメントありがとうございます。
こんな些細なブログですが見てくださって本当にうれしい限りです(ちょっと泣きそうw)

次回は同じ室見でまたやってみようと思います^^
仕事が仕事なもので、平日深夜が中心となりますが
今度の3連休なら金・土の夜とシーバスができそうです。
またレポートしてると思いますので
釣り場でであったらどうかやさしくしてください;;
MAZUMEの白いレインスーツにフローティングベスト着てますので^^

はじめますて(゜∀゜ )アハ 

TSUYOSHIサンとこから迷い込んだ子羊です 


実家が筑後リバとは、ご縁があるようです

私、色んなとこに出没しますんでよろちくでゴザマスね(・∀・)ノ

お下烈なコメでよければさせて頂きます…w(°0°)w

SUBARINさんへ

訪問ありがとうございますw
お下劣なんてそんな謙遜ならずに(あ

そういうの大好きですから(爆)

また遊びに来てください^^
着グルマー★点取り占い
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
プロフィール

よっしぃ

Author:よっしぃ
年齢24歳。生まれは福岡
看護師&自衛官です!
メインはシーバスですがほかにもちょくちょくやってます。
ソルト暦4年!うわー微妙orz
趣味:釣り・料理




現在の閲覧者数:

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツショッピング!

フルーツショッピング
フルーツメール

フルーツメール
月別アーカイブ
